1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

どの時代に戻りたい?タイムスリップ気分を味わえるスポット

タイムスリップ気分を味わえるテーマパークを紹介します。紹介しているテーマパーク:三内丸山遺跡/吉野ヶ里遺跡/えさし藤原の郷/伊勢・安土城桃山文化村/EDO WONDERLAND日光江戸村/博物館明治村

更新日: 2017年05月20日

305 お気に入り 63298 view
お気に入り追加

◆縄文時代

特別史跡三内丸山遺跡は日本最大級の縄文集落跡です。

三内丸山遺跡は、今から約5500年前~4000年前の縄文時代の集落跡で、長期間にわたって定住生活が営まれていました。

遺跡内を歩いていると、まるで縄文時代にタイムスリップしたような感覚になります。竪穴式住居の中にも入ることができ、時間を忘れて探検したくなりました。

東北旅(27)旅の最後に三内丸山遺跡へ。一気に5000年前にタイムスリップ!思いの外に沢山の住居が再現されていて、なかなか楽しかったです。竪穴式住居は中にはいれるので、縄文不動産ごっこをして遊べますよ(・∀・) pic.twitter.com/lzbLzm9erz

三内丸山遺跡 縄文時代にタイムスリップ! 縄文人の暮らしがほんの少しわかった! それにしても広大な敷地だ。 修学旅行の人気スポット。

◆弥生時代

吉野ヶ里歴史公園は98棟の弥生時代の建物が復元され、往時の暮らしの風景が再現されています。

吉野ヶ里遺跡では、様々な遺構が復元されていたり体験メニューも充実しています。

吉野ヶ里遺跡は、弥生時代の日本最大の遺跡で、弥生時代の集落や、弥生時代700年間の移り変わりを知ることができます。

@182769ak 吉野ヶ里遺跡の再現がやばかったのでつい!٩( ᐛ ) タイムスリップごっこ楽しかったです!

吉野ヶ里、敷地が広大過ぎて、現代の建物とか車とか全然見えなくて、見渡す限り弥生な建物と草むらだらけ。素晴らしいタイムスリップ感。 pic.twitter.com/0SXgzHoS2L

◆平安時代

20万平米の敷地には、厳密な時代考証に基づいて造られた大小120棟の建築群が立ち並び、平安時代を如実に反映した光景が再現されています。

藤原四代が栄華を極めた平安時代を舞台とした、大河ドラマ『炎立つ』のロケ地で有名です。

藤原家の軌跡をたどる事ができるテーマパークです。まるで、平安時代にタイムスリップしたかの様に造られています。

えさし藤原の郷なう(^ ^) 今から平安時代にタイムスリップ(^-^)/ pic.twitter.com/V2lCnrPp

昨日はえさし藤原の郷に行ってきました。真田丸や陰陽師のロケ地見れて嬉しい...!もう景色がどこを撮っても素晴らしかった。紅葉の時にまた行きたいなぁ。あと池の鯉にエサばら撒いてきたぜ( *`ω´)笑 pic.twitter.com/viqZ9bHpQK

◆戦国時代

伊勢安土桃山文化村では、信長が建てた幻の名城「安土城」を原寸大で復元しています。

大迫力の忍者ショーや、大岡越前の「山田奉行所」、落ち武者が自分の首を抱えて現れる「怨霊首無寺」など、笑いあり、スリルありのスポットが盛りだくさん。

お目当ては安土城でしたが、山田奉行所は吉本新喜劇並みに面白かったし、忍者劇は迫力あって良かったです。

伊勢安土桃山文化村というところに行ってきました(別名がちょんまげワールドらしいです) 安土城のレプリカの中に織田信長の有名な戦いの解説があってとても楽しかったです! 天守閣からの景色も最高でした! pic.twitter.com/uH6CKiB58A

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような場所をまとめていきます。

このまとめに参加する