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ヘルシーでお腹いっぱい♡簡単な「春雨スープ」のレシピ

人気で簡単な、春雨スープのレシピを紹介します。ヘルシーで低カロリーな春雨を使ったスープは、お腹も満たされやすくダイエット中の夜食などにもおすすめ!

更新日: 2018年05月30日

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この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

ダイエットのお助け食材、春雨!

春雨は、カロリーが低くお腹も満たされる食材♪

安くてヘルシー!給料日前に嬉しい節約メニューやダイエッターに人気の「春雨」

低カロリーで腹持ちが良い上に、マグネシウムやカルシウムなど栄養もたっぷり!毎日食べても飽きない、美味しい春雨

スープでお腹も満たされる♪

春雨スープは低カロリーで食べごたえがあってダイエット中も大満足。

スープにすることで、満腹感も得られ、簡単に普段の生活に取り入れることができるので、無理なく取り組めるという利点があります。

人気で簡単な、春雨スープのレシピを紹介します。ヘルシーで満足できる春雨スープはダイエット中の夜食などにもおすすめです。

3分煮るだけ☆鶏挽肉と白菜の春雨スープ

材料 (1人分)
鶏挽肉 50g
白菜 4分の1カット1枚
春雨 10g
ねぎ(小口切り) 少々
水 200ml
塩コショウ 適量
胡麻油 少々

https://cookpad.com/recipe/2005250

話題入り&Yahoo掲載☆材料を入れて煮るだけの簡単スープ。鶏挽肉の優しい旨みで出汁いらず☆

白菜と玉子の春雨スープ

材料 (3~4人分)
白菜 2~3枚
春雨 50g
卵 1個
水 4カップ
ウェイパー(中華スープの素) 大さじ1~
醤油 小さじ1
ごま油 少々

http://cookpad.com/recipe/727346

もやしと春雨のサンラータン風スープ☆

材料 (4人分)
もやし 1/2袋
春雨(乾燥状態で) 30グラム
ニンニク(みじん切り) 1かけ
生姜(みじん切り) 少々
ごま油 小さじ2
刻みねぎ 少々
煎りごま 少々
■ スープの材料
水 500cc
ヴェイパー 小さじ2
塩 少々
コショウ 適量
醤油 小さじ2
酢 大さじ1~2

https://cookpad.com/recipe/1455391

☆簡単☆ふわふわ卵とワカメの春雨スープ

材料 (2人分)
☆水 大さじ1
☆片栗粉 小さじ2
◎水 2カップ
◎乾燥わかめ ひとつまみ
◎鶏がらスープの素 小さじ2
◎醤油 小さじ1/2
◎塩こしょう 少々
春雨 30g
卵 1個
いりごま 適量
ごま油 適量

https://cookpad.com/recipe/3890787

夜食に☆さっぱり春雨スープ

材料 (1人分)
水 300ml
●鶏がらスープの素 小1
●ナンプラー 小1
●醤油 小1
●酒 小1
レタス 2枚
椎茸 1個
春雨 20g
長ネギ 5cm位
白ゴマ 少々
ラー油(好みで)

https://cookpad.com/recipe/1877350

☆Yahoo Japan 掲載☆ たったの116kcal。ダイエット中飲んだ後のラーメンの代わりにこんなスープはいかが?

ねぎが甘~い。春雨たまごスープ

材料 (2人分)
白ねぎ 150g
春雨 35g
椎茸 2枚
ゴマ油 大さじ1
卵 1個
水 500cc
塩、粗びきこしょう 少々
★醤油 大さじ1
★中華スープの素 大さじ1

https://cookpad.com/recipe/2518209

野菜だけですが、ゴマ油で白ねぎを炒めて作るのでコクがあり、とってもヘルシーなスープです。

煮るだけ3分♪『わかめともやしの韓国風はるさめスープ』

材料2人分
乾燥わかめ 小さじ2
もやし 1/2袋
緑豆はるさめ 20g
ロースハム 2枚
水 2.5cup
鶏ガラスープの素 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
いり白ごま 適量
ごま油(またはラー油) 適量

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/238045

韓国風のわかめスープにもやしとはるさめを加えてボリュームアップさせた一品。作り方は、めちゃめちゃ簡単!

キャベツと豚挽肉のねぎごまスープ

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