1. まとめトップ
3 お気に入り 37762 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

saru2ndさん

ベイブレードとは世界で最も楽しまれているバトル専用ゴマ。世界中の少年たちがベイブレードに熱い魂をぶつけてバトルを繰り広げている。ベイブレードが楽しく夢中になっている主人公の蒼井バルトは、ヴァルキリーを使う小学5年生。幼なじみで親友の紅シュウは、スプリガンを使うベイブレードの天才といわれ、あっという間に全国大会でベイブレーダーの四転皇(してんのう)と呼ばれるようになっていた。それに刺激を受けたバルトは、自分も全国大会を目指すのだった。

米駒学園ベイクラブ

声 - 井上麻里奈
使用ベイブレード - ヴァルキリー・ウイング・アクセル(漫画版のみ)→ビクトリーヴァルキリー.B.V
主人公。ベイブレードが大好きな、米駒学園に通う小学5年生。身長130cm。元気で負けず嫌いな性格で、明るく前向きな考え方の持ち主。頭にカチューシャをつけている。母の千春が作るパンが好物で、特に肉まんパンが好き。
性格は至って感情的で、すぐ調子に乗ったり熱くなったりしてしまい、自身の必殺シュートにも度々影響を与えている。

声 - 榎木淳弥
使用ベイブレード - スプリガン・スプレッド・フュージョン(漫画版のみ)→ストームスプリガン.K.U
バルトの幼馴染で親友。天才ブレーダーと呼ばれており、バルトの憧れであり目標。米駒学園に通う小学5年生。11歳。クールだが熱い一面を秘めており、自分に厳しく努力を怠らない。慎重に言葉を選んで発言するため、まわりからは無口だと思われている。最強ベイブレーダーの称号「四転皇」の一人。父は学会、母は研究と多忙で1人で料理を作ることがあり、たまにバルトに振舞っている。1人でいることを好んでいるが、バルトのやり方は否定せずに見守っている。

ライバルブレーダー

家族

その他の登場人物

1