1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

博多駅前の道路で大きな陥没!異様な光景でコワすぎる

博多駅前で道路陥没。原因は不明…陥没穴は徐々に拡大している状況です。ネットではその異様な光景に恐怖を覚える人も多くいました。人的被害がないのが幸いです。

更新日: 2016年11月08日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
60 お気に入り 243550 view
お気に入り追加

博多駅前で道路が陥没!!!

夜ホテルのLANがつながらなくなり、突然停電に。その後サイレン鳴りっぱなし。ホテルを出てみると博多駅前の道路が大規模陥没。。現在ガス漏れも起きており、停電、通行止めとまるで映画のようです。 pic.twitter.com/5oiVHzhOqa

泊まってるホテルの近くの道路が陥没したようです…ゲガ人がなくて良かったですが…被害が拡がらないか心配です。 pic.twitter.com/d4338ZTu4Z

8日朝、福岡市博多区のJR博多駅前で道路が陥没し大騒ぎになっている

8日朝早く、福岡市博多区のJR博多駅前で、道路が複数の車線にわたって陥没しているのが見つかりました。

市交通局によると、現場の地下約25メートルでは、市営地下鉄七隈線の延伸工事をしていた。

地下でトンネルを掘る作業をしていたところ、5時ごろ水が流れ込んできたため、工事を中断していたということです。

菅義偉官房長官もコメントを出した

「現場付近の地下では、福岡市交通局・七隈線の地下鉄延伸工事が行われていると。トンネルの工事中に出水をしたために工事を中断していたところ、道路が陥没したと」

現場近くにいた人の声

近くの会社に通勤する伊藤毅さん(48)は「会社に到着したら建物の外に出るよう警察から指示があった。自宅待機になりそうだ」と驚いた様子だった。

宮永修治さん(25)は「午前5時ごろ、突然停電し、ドーンと大きな音がした。少し揺れたような感じがした」と振り返った。

近くの建物内にいた人は「突然停電し、ドーンと大きな音がした。外に出ると穴があいていた」と話した。

陥没穴は徐々に拡大している状況

博多駅前。陥没はさらに拡大。 私もこれからホテルを出発します。 危険なので、現場には近づかず、警察の方の指示に従いましょう。 #博多駅前 #道路陥没 pic.twitter.com/beGwxFFJr3

周囲にはガスの臭いが漂っているほか、穴の中には水がたまっている。当初は2つの小規模な穴が開き、その後崩落が広がって大きな1つの穴になったとみられる。

復旧の見通しは立っておらず…原因は不明で調査中

●避難勧告場所
博多駅前2丁目3番12号,14号
博多駅前2丁目5番5号,7号
博多駅前3丁目25番21号
博多駅前3丁目26番1号,29号

●開設避難場所
堅粕公民館,東住吉公民館

周辺が全面通行止めとなっているほか、現場近くの博多駅など一帯で停電も発生している。

復旧の見通しは立っておらず、警察と消防が、陥没の原因などを調べている。

※砂の層から大量の土砂がトンネル内に流れ込み、道路が陥没した可能性が高いようです。

福岡市交通局の担当者は「近隣住民に影響を与えており、二次被害を防ぎ、再発防止に全力を注ぐ」と説明した。

博多駅前の陥没地点はここ、テレビなんかで良く見るバスがおおくとおっているところは青線のところ。 青線の方だと大混乱だろうけど延伸工事区間とは関係のないところだからましだったかなー。 青線の上の方は営業中の地下鉄の真上だからやばい。 pic.twitter.com/x59xfzcZ2h

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する