1. まとめトップ

女子の覗き見サスペンス!?『ガール・オン・ザ・トレイン』まとめ

11月公開の『ガール・オン・ザ・トレイン』をまとめました!

更新日: 2016年11月08日

2 お気に入り 4437 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

eiga_daisukiさん

夫と離婚したレイチェルは、毎朝通勤電車の窓から見える、見ず知らずの「理想の夫婦」の姿に、別れた夫との幸せだった日々を重ねていた。ある朝、通勤電車の窓からレイチェルの目に飛び込んできたのは、「理想の夫婦」の妻の不倫現場だった。そして、その女性は間もなく死体となって発見され、唯一の目撃者として、レイチェルに周囲から疑惑の目が向けられてしまう。

ベストセラーを映画化

原作は、NYタイムズベストセラーにて21週No.1&77週ランクインなど、45ヵ国で空前のベストセラーとなったポーラ・ホーキンズによるミステリー小説『The Girl On The Train』。

テイト・テイラー監督

2004年、監督・脚本を手がけた短編映画『Chicken Party』が12の映画祭で上映され8つの映画祭で賞を獲得。2009年に初の長編作品『Pretty Ugly People』が劇場公開される。モンタナ、シカゴ、ロスにロケ撮影し、複雑な撮影スケジュールや多数のキャストを要するこの作品で、監督・脚本家としての手腕を認められた。『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』の原作者キャスリン・ストケットとともにミシシッピを拠点にした新人教育プログラムを設立し、クリエイター育成にも取り組んでいる。

美しき出演者

エミリー・ブラント

出演作『プラダを着た悪魔』

平凡な女子がキャリアウーマンに転身していくサクセスストーリーです。誰もが夢見るシンデレラ物語と言えるでしょう。

レベッカ・ファーガソン

出演作『ミッション:インポッシブル /ローグ・ネイション』

ローグ・ネイション(ならず者国家)は世界中で暗躍する犯罪組織なんです。架空の組織だと考えられていた犯罪組織の存在を知ったイーサン・ハントは本国アメリカから凶悪テロリストとして指名手配されながらも信頼できる仲間ベンジーやブラント、ルーサーとともに組織壊滅へと戦うアクション満載のスパイ映画です

覗き映画といえば・・・

『裏窓』

カメラマンのジェフ(J・スチュワート)は足を骨折し、ニューヨークはグリニッチ・ヴィレッジのアパートで療養中。身動きの取れない彼にとって退屈しのぎの楽しみは、窓から見える中庭と向いのアパートの住人たちを眺める事だけ。だが、その中で、セールスマンの夫(R・バー)と激しい口論をしていた病床の妻の姿が見えなくなった事に気づいた。

『ボディ・ダブル』

映画「ボディ・ダブル」の基本にあるのは、スリルやサスペンスそしてホラーといったものです。これは監督であるブライアン・デ・パルマがキーとなっており、彼が敬愛するヒッチコックの作品をモチーフにしています。

『ガール・オン・ザ・トレイン』予告編

公開が楽しみですね!

1