1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは使える!今話題の「優秀おにぎりグッズ」4選

お弁当の定番「おにぎり」。実は今おにぎりを作るのに便利なグッズがたくさん話題になっています!一度でいいから使ってみたい♪

更新日: 2016年11月08日

17 お気に入り 17481 view
お気に入り追加

◆包むだけでキュートなキャラ弁の完成♡

あっという間にお弁当箱を華やかにしてくれるキャラクターおにぎりが完成します。 ハムや海苔やチーズを切らなくてもお弁当がいっきに豪華に!

毎日つくるお弁当は献立を考えるのも一苦労。見映えまで考えるなんて、とんでもない!という人におすすめなのが「おにぎりラップ」です。

これでおにぎりを包むだけなのですが、なんともかわいらしい仕上がりになるんですよ。ただおにぎりを作るだけなので、細かい作業が苦手だという方でも安心!

おにぎりラップは、アンパンマン、ディズニーキャラクターなどの定番キャラから、かわいい動物柄まで、かわいいデザインのものがたくさんあります。好きなキャラクターなど、お弁当の時間が楽しくなるようなデザインのおにぎりラップを選べば、子供も喜んでくれそうですね。

去年の誕生日の時に 友達からリラックマのおにぎりラップ貰ったけど 使う機会なかなか無かった だがしかし!明日は山登り! おにぎり持参!やっと使えた! pic.twitter.com/rzBJHSEm36

ディズニーで買った、ミニーちゃんのおにぎりラップ早速使った⤴ pic.twitter.com/JmyayNSosv

キャラ弁とかもうする気ないが息子には喜んでもらいたいゆえ、ドラえもんの力をお借りした。おにぎりラップというやつでござる pic.twitter.com/qCynI3VkBr

おはようございます。 今日は イオンでみつけたミッキーのおかず♡ アナ雪の値引きしてあるウィンナー♡ おにぎりラップやピックも揃えて、 簡単ディズニー弁当でした。 行ってらっしゃいませ〜 pic.twitter.com/X16Lzvv6yB

◆色々なシーンで使えそう♡

ラップのようなつるつる面にも楽々に書けるペンです。水性インクなのに、乾くと水にも強くイヤなニオイも全くありません。ラップに書いて、電子レンジもOK、冷凍保存も問題ナシという嬉しい商品です。

ラップって透明で味気ない・・・。何か書けば面白いかも! ということでラップに絵や字をかけるペンが、ひそかに人気上昇中です。

ラップに水性マーカーで書くとインクではじいてしまうし、油性マーカーだとレンジで加熱した時にインクが溶けて流れてしまうので危険でした。しかし、新発売されたペンは乾くと水に強く電子レンジ、冷凍保存もOK!

「サランラップに書けるペン」は白・黒・黄色・赤・緑・青の6色展開されています。黒だけだとせっかく字がかけても味気ないものになりますが、このペンセットは基本的な色が全て網羅されているのでカラフルでオシャレに書けるんです。

モニター当選したサランラップに書けるペン! 絵を描くのが得意な旦那さんへ贈呈(笑) 猫さんおにぎり作ってもらって娘さん大喜び。 幼稚園とか行くようになったら活躍しそう♪ #サランラップに書けるペン pic.twitter.com/Er7Evkq7ZN

◆作ったらそのまま持ち運ぶことが出来ちゃう♡

握らないおにぎり[おにぎらず]を、成形枠と押し具で作って、そのまま持ち運べるケースのセット。握らなくていいので、炊きたてのアツアツのご飯でもすぐに作ることができ、手を汚すこともありません!

なんと、このケースの中で具材を重ね、ケースごと折りたたむだけで「おにぎらず」が作れてしまうのです!手を触れずに作れるため、アツアツのご飯でも冷まさず、すぐに作ることができます。

ロックしてそのまま持ち歩けるからこれだけで十分お弁当になります。

スリムな形状なので、潰れなくてかさばりません。平べったくて食べやすく、見た目もおしゃれ!残り物のおかずも大変身します。忙しくて時間の無い時や、行楽のお弁当、夜食などにぴったりです。

昨日スマステで見たおにぎらずケース、さっそく買ってきちゃった(*_*)♡ pic.twitter.com/fQT2yprTv2

◆お子さんでも簡単に作れる♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう