1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『イケメンがイケメンたる所以』に迫る話

Twitter民による『イケメンって、すごい…(汗)』ってなる話を集めました。世の中、決して平等など存在しないことが伺えます。。

更新日: 2017年01月03日

636 お気に入り 729939 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆イケメンの行動って…どうしてこうも"爽やか"なのか。。。

東京に行った時電車に乗ろうとしてヒールがひっかかってホームと電車の隙間に落ちかけましたそしたら爽やかイケメンが片手でグッと私を持ち上げてくれたんですちなみに現実です。#フォロワーが体験した事が無さそうな体験

本日のハイライトは道に迷ってスマホ片手に案内板見てたら若いリーマン(爽やか背高いイケメンか‼)が声かけてくれて階段上がってすぐだと教えてくれて一緒に階段上がったまでは良かったけどね、えらい息切れをしたよ。そして階段降りて直ぐだから‼と途中で私を置いて足早に去って行ったよ…

仕事で徹夜して心身ぼろぼろで始発で家に帰る途中、地元駅についたら雨が降り始めて途方にくれてたら、どこからともなく現れたイケメンが傘を差し出して「家どこ?」と声かけてきて相合傘で送ってくれた。 家の近くまで送ってもらって何事もなく別れた。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

スーパーで棚の一番上の奥にある物が届かなくて、周り見渡したら長身の二人組がいたから、あの奥のやつ届かないんだけど取ってくれませんか?って言ったら「もちろん!僕の身長が役に立てて嬉しいよ(笑)」ってとってもイケメンな返しをしてくれました。以上、今日のハイライトです。

去年、アニメイトにて上の方にある本を背伸びして届きそうだったから10分ほど頑張ってたら、スッ…っと結構なイケメンがその本取ってくれて 「ありがとうございますっ」 っていったら頭ぽんぽんして去って行きました。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

電車でお姉さんの髪が男性のコートのボタンにからまっちゃって、慌てて「ごめんなさい!これで髪を切ってもらえますか」って小さなハサミを渡したら、迷わずボタンの糸を切ってあげたお兄さんまじイケメン www

イケメンが電車で「席どうぞ」ってお婆さんに譲ってた。「まだそんな年じゃないですよっ!」と機嫌悪くなる、ひねくれ婆さん。 イケメン、「ただのレディーファーストですよ、お姉さん」とウィンク。ばあさん赤面。俺も赤面。客席全体がわりと赤面。

ホームの自販機前で小学生2人が「10円足らねぇー!」「ケンちゃんどうするの?これじゃ買えないよー!」って騒いでたら、「僕たちこれ落としてたよー!」と言いながらお財布から10円出して、拾うふりしながら小学生に渡してあげてた大学生くらいのお兄さんがイケメンすぎて惚れそう。

◆イケメンは『母』を狂わせる…

7歳の娘がぼそっと「学校に若いイケメンの先生がいて……」とつぶやいたら、テレビ観ていた嫁がガバッ!と振り向き、「何歳!?」「結婚してんの!?」「顔は!?」「芸能人でいうと!?」「ジャニーズ系?EXILE系!?」「よそ見しないで答えなさい!」とKGB顔負けの拷問が始まった

◆『赤ちゃん』もイケメンを認識できるらしい…

バブー!(イケメン!)

〜電車内にて〜 赤ちゃん「ジー(私を見る)」 私「(変顔)」 赤ちゃん「(・_・)」 赤ちゃん「パッ(イケメンの方を見る)」 イケメン「ニコ(ハニカミ)」 赤ちゃん「( ﹡ˆωˆ﹡ )」 私「ちょっと線路の上立ってくるね」

電車で赤ちゃんが泣いてたんだけど突然泣き止んで一点を見つめてるから何かと思ったら何代目のJ soul brothersだよって感じのパリピ男性がずっと赤ちゃんに向かって変顔してて、それをパリピな彼女がちょっと困りながら笑って見てる。モテる奴ってこういう奴のことを言うんだろうな。

◆イケメンは『おばあちゃん』を若返らせる力を持っている模様…

説教とやる気の話を最近してるんだけど、認知症とか痴呆症患った80とかのお婆さんが、息子が対策としてカラオケ会に行かせるんだけど、歌い方変wって言われて凹んで行かなくなったけど、社交ダンス行ったら講師が若いイケメンで褒めてくれるから、髪の色や服装すら気にする様になったって話好き

祖母(80歳)「私ね、中島健人君が一番好きなの」 私「」 祖母「あ!中島健人くんでてる!まーかっこいいわねぇ、イケメンだわぁ」 私「」 祖母「あら、この子達新しいグループの子よね?(重岡を指さしながら)」 私「(ジャニーズWESTまでわかるのかよ……)」

◆イケメンは『男性』をも"虜"にする。。

指名してる美容師がゆるふわイケメンで会話も丁度良くてとにかく一緒にいて楽しい。通い始めて一年くらい経つのだけど、こないだ行った時に何気なく下の名前で呼んでくれて、その時僕のハートがめちゃくちゃキュンってしたんだけどこれって恋だと思う。イケメンが一年位した頃に急に名前呼ぶのズルい。

以前、知人の知り合いの女性から「行きつけのホストクラブに行くんだけど一緒に行かないか」と誘われて好奇心から同行したら、ホストたちは相手が女だろうが男だろうが最後まで距離感がまったく変わらず、先に帰ろうとした俺を出口まで丁寧にエスコートまでしてくれて危うく惚れそうになった。

昔イケメンの友人と遊んでたら可愛い女の子に友人がナンパされて「むきー!今日は俺と遊ぶ予定だったのに!」って内心怒ってたら「ごめん。今日はこいつと遊ぶ予定だから」って言われてこれはもう落ちるしかねーなって思ったからイケメンは怖い。

オタサーにイケメンが入ってきてなんだこいつと思ったオタだが話してみるとがっつりオタクでいいやつで打ち解けて「お前はイケメンだからいいよな~俺キモメンだからよ~」とか冗談言えるようになって「いやお前の顔キモくないよ可愛いと思う」「えっ」「髪型だよ、今度一緒に切りに行こうぜ」言われて

1 2 3