1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

料理の時短に!大活躍の100均「キッチングッズ」6選

料理の時短に!大活躍の100均「キッチングッズ」6選

更新日: 2016年11月08日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
453 お気に入り 140993 view
お気に入り追加

【1】どこでもキャップ

名前の通り、どこでもつけられるキャップです。

100均のキッチングッズ、すっごく売れてるみたいですよ!砂糖や塩などに付ければ移し替えなくてもそのまま使えちゃう。もう、輪ゴムは必要ないです。

そのまま保存できる便利アイテムです。

袋にキャップを取り付けて、そのまま容器に変えてしまうという便利グッズ!お米、調味料、ペット用品などを保存するのにとっても便利です!

100均のどこでもキャップ便利すぎて本気で戦いてる……えっこれ素晴らしすぎる………小麦粉用とパン粉用に追加で買ってこよ…

100均の「どこでもキャップ」。これを考えた人は神

どこでもキャップは便利だな♪あれ欲しい(^^)あれで砂糖とかもこぼさずにすむ!!100均ってすごいね~

キャンドゥの「どこでもキャップ」買ってみた。砂糖壺への入れ替えがメチャ便利になった!!ビバ100均!! pic.twitter.com/LbWDTuf

【2】なるほど計量カップ

上から見て量れるメモリ付!
なるほど計量カップ300ml

「なるほど計量カップ」は、上からメモリが見え計量できるようになっていて、調理も楽々できるようになるのです! さらに広口で混ぜやすく、注ぎやすい形状になっているので、調理もいつもよりスピーディーに。また熱湯、食洗機にも対応しているのも、魅力的なポイントになっています。

・上から見て量れる
・広口で混ぜやすい(玉子焼きなどを想定)
・注ぎやすい形状
・浅型で洗いやすい
・耐熱原料を使用

上から見て量れるってとっても便利!!食洗機で洗えるし熱湯もOKなのも嬉しい。しかも、日本製。いいことばかりです。

あ、これ2つとも持ってるー。上からのぞける計量カップって福祉用具で昔取り扱ってるの見たんだけど100均で売ってんのか!ってびっくりして買った。超便利。ミニおにぎり作れるやつは息子に薬飲ませるのに便利でw

この前、100均で買ったミニ計量カップがすごく便利。上から目盛りが読める、大さじ、小さじが計れる。使いきり量のドレッシング、煮物などに大活躍。 pic.twitter.com/UiGWNJLVdc

100均で最近のヒットは 左はキャンドゥのメイククレヨン(ボルドー)と、右セリアの軽量カップ! 計量カップは小さじとかが上から分かるの!これお菓子作りとか、細かいの計る時にちょー助かる! かる♡… instagram.com/p/BKQJ22aAzWe/

【3】2段レンジトレー

料理の時短や節約にもなります。

電子レンジで2皿同時にチン出来る!というトレーです。何個もチンしないといけない場合、面倒だなと思っていましたがこれがあると、解決ですね

文字通り、レンジ内を2段に分けて、一度にたくさん温められるというもの。

おほほ~、全部入った~♪これで一気に温め~!今後、我が家では大活躍すること間違いなしだなっ。

言ってるそばから電子レンジで2段にして温めれるトレーGET⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ これで節電時短( ̄^ ̄)ゞ

残り100円ちょっとなって、結局300円の電子レンジの2段でおけるトレイ買いました。。。これでサトウのごはんが2個一気にチンできる(トレーのサイズがうちのレンジにはまるかどうかなんて知らない)

さっき、ダイソーからまとめてレンジトレーという電子レンジを2段で使用できるアイテムを買ってきたので、明日試してみる

すっごい大きなダイソー見つけてウハウハと買い込んでしまった...でもレンジを2段にできるやつ買えたから満足!僕、満足!!

【4】シリコンあく取り落とし蓋

シリコンなので洗って繰り返し使うことができます。

煮物の上においておくだけで、あくが取れる便利グッズ。面倒なあくとりも簡単にできて、落し蓋にもなります。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡