1. まとめトップ

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」感想まとめ!

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」感想まとめ!

更新日: 2016年11月08日

3 お気に入り 29923 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ebina-yuさん

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」感想まとめ!

『紙の月』などの宮沢りえと、『愛を積むひと』などの杉咲花が母娘を演じ、余命宣告を受けた主人公の奮闘に迫る家族ドラマ。行方不明の夫を連れ戻すことをはじめ、最後の四つの願い事をかなえようと奔走するヒロインの姿を捉える。『チチを撮りに』などの中野量太が監督と脚本を担当し、物語を紡ぎ出す。母親と娘の強い絆はもとより、人生の喜怒哀楽を詰め込んだストーリーに夢中になる。

「湯を沸かすほどの熱い愛」見た。な、中野監督が明らかに一定の予算が発生している映画を撮るようになるなんて…私、感無量です(笑)!相変わらず室内の美術に説得力があるが、今回は風呂屋というロケーションもよかった。あの浴場が出てくるだけでちょっと作品底上げされてる感ある(笑)。

「湯を沸かすほどの熱い愛」鑑賞。これほどまでに人の温度を感じられる映画は今まで無かったかもしれない。身体中の水分が沸騰して涙として溢れた。芝居、脚本、演出、すべてのベクトルが一つに向いていた。顔がかぴかぴだ。#湯を沸かすほどの熱い愛

「湯を沸かすほどの熱い愛」 今年見た中でもトップクラスの感動をくれる映画でした お母ちゃんの力強さとカッコ良さ、そして人を愛し、愛される姿は泣けます 宮沢りえさんもさることながら、杉咲花さんの存在感に釘付けです pic.twitter.com/qXzwVOWCUZ

「湯を沸かすほどの熱い愛」を観た♨️何回泣いたかわからない、ほぼ泣いてた。。 当たり前だけど、オダギリさんも松坂さんも篠原さんも、そして宮沢りえさんも遠いなぁ、、本当、果てしなく遠い。。 さて、どうすればいい?がんばろ〜 #湯を沸かすほどの熱い愛 #映画

『湯を沸かすほどの熱い愛』観た。こんな映画だったとは、驚きつつ感動しつつの2時間強。よくある題材をここまで乾いたタッチで描けるなんて素晴らしいと思う。個々のエピソードを丹念に丹念に積み上げ、省略するセンスも凄い。血と暴力と心の闇ばかりじゃない、日本映画の可能性。 #映画

湯を沸かすほどの熱い愛 予想に反してまったく泣かなかったけど(予告では泣いたのに) なんというか、ロックな、いい映画だった。

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」 本当にほんとにすっごくいい映画 宮沢りえさん始め出ている方々皆さん素晴らしく、圧倒され、引き込まれました本当に素敵な愛と勇気の物語です。 こんなに泣いたの久しぶり、すごくすっきり

「湯を沸かすほどの熱い愛」 余命宣告された母親の話で、こういう題材苦手な人いるとは思うんだけど、予告とかある程度の情報だけで想像できるような映画じゃないし、映画を見る前の想定をはるかに超えてくる映画だから。 ほんと見て、頼むから見て。

湯を沸かすほどの熱い愛。 母親の愛の強さがすごく良く分かる映画でした。

「湯を沸かすほどの熱い愛」 あんなに泣き続けながら映画見たの初めてだ…隣に居た、シャツと紙で涙を拭いてたお兄さん元気かな…超良かったっすね…めっちゃ良かったっす

『湯を沸かすほどの熱い愛』 言わずもがな泣きまくった。 劇場内も人が泣いた独特の吐息の匂いにつつまれた。 知ってる顔もチラホラで素敵な映画に参加してることを羨ましく思う 中野さーん すごいよかったです、 今はいい邦画がたくさん たくさん観よう

映画、湯を沸かすほどの熱い愛 酷すぎる映画でした。。。。。。。

湯を沸かすほどの熱い愛 母ちゃんはいつだって自分以外のことばかり。呆れるくらい。うちもそうだな。見ながらいろんな人のことが思い浮かぶのは、いい映画なんだと思う。 そして勇気あるラストに感嘆。 でも一つだけ言いたい。 学校なんか行かなくていい。おれ高校中退したけど生きてるよ。

湯を沸かすほどの熱い愛鑑賞。多分とんでもなく長文になる。 でもとにかくいろんな人に観に行って欲しい映画でした。

そういえば、「湯を沸かすほどの熱い愛」を観た。すっごくよかった。すっごくいい映画だった。家族に勧めた。たぶん観に行かないけど。

「湯を沸かすほどの熱い愛」★★★★ タイトルにしても何にしても最後にはなるほどとしっくり納得の物語構成。とてもつらく悲しい物語なのだけれど観終わった後は微笑みとすっきりとした気持ちになれたのと共になんだか幻想でも観ていたかの様な不思議な感覚を味わった。#映画

『湯を沸かすほどの熱い愛』原作無しのオリジナル脚本の映画でここまできちんと練られた映画はなかなかないし意表を突かれまくって泣ける不思議な味わいの映画。原作ものばかりの映画が多い中放っている煌めきがあまりにも見逃されすぎてる気がする。良い映画なのに人少なくてがっかり。皆もっと観て。

会社の忘年会で最近観た映画の話になったから『湯を沸かすほどの熱い愛』をこれでもかとみんなにオススメして来た。お母さん死んじゃう悲しい映画でしょって思ってるのをまるっとひっくり返して来た!!!!!伝わったか分からないけどwみんなが観ておおっ!てなってくれるといいなぁ

よしログ終わりました。見ていただいた方々ありがとうございました。 今日見た湯を沸かすほどの熱い愛をずっと熱弁してしまいました。 多分アーカイブにならないと思いますので、このツイートを見た人はぜひ見に行ってみてください。 映画を見て生きててよかったと思ったのは初めてです。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』コラボ入浴剤を作ったきっかけは舞台が銭湯ということもあるけど、何より内容が素晴らしすぎて驚いた、これに尽きます。只泣けるだけの映画じゃないっ。中野量太監督はじめ全スタッフ&キャストの力が500%位ダダ漏れしてる凄まじい映画。#湯を沸かすほどの熱い愛

@Dean_yuyu 期間短いからちゃんと計画立てて行かないとだわ "湯を沸かすほどの熱い愛"観て来たよーやばいだいぶ泣いたなんとも色々たまんない映画だったよ。愛がいっぱい。宮沢りえはいつの間にかいい女優さんになったねー。

『湯を沸かすほどの熱い愛』「主人公が好きになれない」との意見が多かったけど、余命が宣告されたためあの行動をせざるを得なかったと納得。余命宣告前の、スポーツブラジャーやいじめられた娘へかけた言葉などでそれがわかる。いい映画です。 coco.to/movie/39445

それにしても湯を沸かすほどの熱い愛、めちゃくちゃ泣いた ただの余命宣告を受けた母が余生をどう過ごすかの映画じゃなかったわ ありがちなテーマだし、キャスト的も若者が主演とかじゃないから観る気しないのも分かるけど騙されたと思って観てほしいわ

湯を沸かすほどの熱い愛、映画祭で見たけどボロ泣き…。伏線が素敵すぎて終わったあとでも泣ける。これは感動の涙で言い切って良い映画なんかじゃない。いろんな想いの涙の映画だと思う

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』★★★★★5.0点。 泣きじゃくるのわかっていたからノーメイクで観に行った。 何度も声を上げて泣きそうになった。 タオル… filmarks.com/movies/62772/r… #Filmarks #映画

湯を沸かすほどの熱い愛観賞。 素敵で最高な映画。ハンカチ持参して正解だった。 親孝行せねば。 しゃぶしゃぶ食べたい。 #湯を沸かす ほどの熱い愛 pic.twitter.com/JjFgM0fNhe

「湯を沸かすほどの熱い愛」観たよ。途中そうきたか!と…涙腺が崩壊し号泣しました。涙拭くの追い付かないよ。映画館でこんなにすすり泣き聞いたの初めてだ。後半様々なシーンに絡み合った言葉や行為の伏線を一気に回収してまとめます本当イイ映画… twitter.com/i/web/status/7…

湯を沸かすほどの熱い愛 総じてよかった。最後のきのこ帝国はもう圧巻です。泣いたー。映画館で泣いたー。

1 2