1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

読書の秋ですから。本好きが「おっ?」と惹かれそうなアイテムたち

透明なページホルダーはリアルに一生モノ。

更新日: 2016年11月09日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
181 お気に入り 54211 view
お気に入り追加

◇ 本に囲まれて生活してみませんか・・?

▼ 本棚と兼用なチェア

本に囲まれて生活したいという欲望が現実に!一瞬で本を取り出せて便利!しかも非常にお洒落…。

部屋の片隅にポンと置くだけで、インテリアを、時に生活そのものすら変えてしまう。デザイナーや職人たちの知恵と努力が詰まったいい椅子は、そんなパワーを持っています。

◇ デザインが良すぎる本棚兼ライト

Lili Liteは、一見普通の読書灯に見えますが、その実、本棚としおりの役目まで果たしてくれる優れものです。夜寝る前に読書をする習慣がある人にとってもおすすめな商品です。

ベッド付近の壁面に設置する本棚兼ライトです。本を取ると自動でライトがオンになり、また乗せるとライトは消灯するという、驚異的に便利なライト。

◇ 中で本を読んでいそうすぎるテント

本を開いて逆さにした遊び心満点のデザインは、読書好きの心を鷲掴み!?

ユーモアあふれるデザインとは裏腹に、本格的な仕様で、厳しい気象状況にも対応。

100%の防水性とUVブロックの素材でありながら、通気性も抜群とどこまでも抜かりのない設計だ。

◇ 読書専用なサイドテーブル

読書大好きな人のためのソファサイドテーブルです!飲み物を置いて、読みかけの本を掛けておくことも出来ますし、ちょっとしたメモを取るスペースもあります。

飲み物やメモ帳等が置けるちょっとしたテーブルに加え、ボックス本棚や読みかけの本を開いたまま置いておく台などが一つにまとまったこのテーブル。これ一台あれば毎日の読書が捗りそうですね。

◇ 本を壁に貼ってしまう本棚

まるでポスターのように部屋に飾れる「TAPE SHELF(テープ・シェルフ)」。

一見すると短めのテープのようだが、内側には画鋲のような針があり、壁に簡単に設置できる。

使い方は非常に簡単で、プッシュピンでパーツを飾りたいものの大きさに合わせて設置するだけ。あとはひっかけるように飾り付ければ完成です。まるで黒いテープで飾りたいものを貼り付けているようなビジュアルに見えてきます。

◇ お風呂の読書が捗るアイテム

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。