1. まとめトップ

秋冬もヘビロテ間違いなし!年齢を問わないスカンツコーデ!

ゆったりしつつもだらしなくならない、大人のリラックスファッションは女性受けもよく、TPOに左右されないオシャレ感があります。

更新日: 2016年11月11日

21 お気に入り 17495 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

koto...kotoさん

スカンツはここ何年かで急に人気が出てきたアイテムで、最近では定番のアイテムと化しています。トップスに何を持ってきても、合わせやすいのがこのスカンツの魅力です。合わせるアイテムを選ばないため、とても活用できます。

スカンツは年齢も選ばないので、とても魅力的なアイテムですよね。

出典lovegirls.click

秋冬になりプリーツやタック使いでボリューム感が増した型となって登場しています。秋冬はニットやコートなど素材に厚みが出るためボリューム感あるボトムスのほうがコーディネートが上手くまとまります。

黒はなんといっても合わせやすいのが特徴

トレンドのベージュやブラウンのトップスに、黒のスカンツを持ってくると洗練された、大人っぽいコーデに仕上がります。

定番ニットは長すぎずジャスト丈がGOOD

黒のスカンツは、普段のコーデに取り入れるだけで落ち着いた、大人な印象を与えてくれます。

出典wear.jp

ほぼGUのプチプラモノトーンコーデ

出典wear.jp

ストールぐるぐる巻き
モノトーンコーデに赤チェックストールを
差し色に
ヒールのブーツで少しキレイめに

秋冬のコーディネートではトップスにニットを入れてジージャン×スカンツにすると一気にトレンドなコーデになります。

出典wear.jp

Gジャンとボルドーの組み合わせは秋にぴったりです!
スカンツはウエストがゴムなので履き心地も抜群

大人気のスカンツらゆったり着心地も抜群!タックが入っているのでスタイルをすらっと綺麗に見せてくれます。
タートルニットとGジャンで秋本番コーデに仕上げました♪

ジージャンと合わせて夏からトレンド続く「テラコッタ」で旬な秋冬コーデに。

キャメルやベージュのカラーは秋の優しさと大人の余裕さを感じさせてくれます。

出典wear.jp

ボリュームのあるシルエットなので、トップスはコンパクトな丈感のアイテムと合わせるのがオススメです

出典wear.jp

のゆるっとしたケーブル編みのニットと、プリーツのスカンツを合わせたリラックスコーデに、赤のチェック柄のストールを羽織ってアクセントにしてます

出典wear.jp

異なる暖色系の秋カラーを上手に合わせていて上品な大人コーデです♪

男っぽいライダースジャケットも今季は当たり年とも言われていて、多くのブランドから出ています。
ふんわりスカーチョと合わせれば今年らしいAラインシルエットの甘辛ミックスコーデの完成です。

出典wear.jp

ショートダッフルコートを合わせて大人の着こなし

出典isearch.c.yimg.jp

出典wear.jp

オフィスなどでも使えるきれいめコーデ

今大流行しているスカーフを、首や手首に巻くとインパクトが出て、人とは違うコーデに仕上がります。

ロング丈コーディガン+ボリュームあるスカンツでトレンドスタイルに。

カーキが差し色のようになってくれて、トレンド感のあるきれいめコーデに

カーキのスカンツにはシンプルなトップスと合わせると、オシャレにまとまるんです。

ニットと合わせて可愛い印象に♪
袖の部分がふわっとしたデザインになっており女性らしいです!!

1 2