1. まとめトップ

全身脱毛しながら美肌も一緒に手に入れるコツまとめ

全身脱毛でムダ毛がなくなると、次に目立つのが「ムダ毛のなくなったお肌」。せっかくムダ毛がなくなっても、お肌が「汚肌」だと自信を持って肌見せもできません。どうせ全身脱毛するなら、美肌も同時に手に入れちゃってください!

更新日: 2016年11月09日

0 お気に入り 148 view
お気に入り追加

脱毛サロンで全身脱毛してお肌をキレイにするには…?

顔脱毛で顔やけどしてた〜医療脱毛でめっちゃ痛いな〜とは思ってたけど、がっつりミミズ腫れになってて、化粧で隠せるかも危うい〜〜!!!もう顔の医療脱毛はやめます、、まだ足と手が残ってるのがなぁ〜。。。

医療脱毛だと出力が高すぎて、痛みが強かったりしてお肌が腫れたりするのは困りますよね…(T-T)

多くの女子が脱毛サロンで全身脱毛を始めていますが、脱毛した後はお肌への負担や刺激が多くて、肌トラブルの原因になることも。
脱毛がちょっと痛いのは我慢できるにしても、脱毛後の肌は脱毛する前よりもキレイにしたいですよね。

美肌のためにはホームケアでの保湿が重要!

脱毛後は、いち早く元の弱酸性のお肌に戻す必要があるのです。

じゃあ、何をすれば良いかって?

簡単です。

皆さんも、すでにやっていらっしゃる、保湿をすることなんです。
水分をたっぷり入れて、蒸発しないように油分で蓋をするのです。化粧水だけで保湿したつもりになってしまっている方が非常に多いのですが、まったく足りていないのです。想像してみてください。鍋に水を張り、沸騰させる時。蓋を付けずにそのまま沸騰させるのと、蓋をして沸騰させるのとでは、鍋の中の水の減り方が違いますよね? この鍋の中の水というのが、化粧水や元々肌の中にある水分。そして、鍋の蓋がクリームというわけです。

ですので、逆に水を入れずに蓋だけをしても水分不足になってしまうのです。水分と油分が両方混ざり合うことで初めて保湿され、肌本来の弱酸性へとなっていくわけです。

脱毛後の保湿ももちろん大事ですが、次の施術の間までの期間も、セルフケアでしっかり保湿することで、より脱毛効果の出やすいお肌になれちゃうんです。お店によってはお肌が乾燥していると脱毛できない場合もあるから、日頃の保湿がとっても大事なんですね。

日焼けしていると脱毛できないから紫外線対策も重要!

皆様ご存知かも知れませんが脱毛中は日焼けは禁止です(゜□゜)
日焼けをしたことで脱毛に失敗することもあります。。。

脱毛サロンへ行くと必ず日焼けしたかどうかを聞かれます!
せっかく脱毛しても日焼けによってきちんとした効果が発揮されないからです。

日焼けは脱毛ができなかったり、脱毛の効果がなくなったりするだけでなく、光老化によるしみ・しわ・たるみなどの原因になることも。。。一年中紫外線対策は欠かせません!

美肌効果のある脱毛ができるサロンを選ぶのがおすすめ!

ラ・ヴォーグの脱毛は、脱毛の効果だけではなく脱毛しながらお肌のコラーゲンを再生し、美肌に導く、コラーゲン美肌脱毛を採用。

脱毛だけじゃもったいない!
キラメキ美肌になれる新登場KIRAMEKIトリートメント付き美白・うるおいケア全店好評実施中

脱毛ラボでは、オリジナル脱毛アフターコスメ「プリンセスシリーズ」のコスメ開発も行っており、その「プリンセスシリーズ」を使用して、脱毛の施術前、施術中、施術後の3回、エステパックをすることで、エステ効果のある、品質の高い脱毛を行ってまいります。

ムダ毛を脱毛するだけでも肌がキレイに見えるようになる!

お肌は内蔵を映す鏡です。
本当の肌の美しさは食事と生活の改善をする事が本当は一番大切です。

しかし、少しばかり
ズルをしても良ければ。。。

脱毛と言う手がございます。

特に写真を撮ると
加工しなくてもつやつや透明感が出ます。
産毛はムダ毛ではありませんが
減らすだけでツヤ感が全く違ってきます。

1





wondergirl777さん