1. まとめトップ

【大人だってふわっと女子】袖ふわ、首回りふわ、ふわっとコートで冬は完璧

今年の冬のテーマは、ふわふわふわわ~なふわっと女子!大人の女性は体中にふわふわをまとうのではなく、アクセントのふわふわがポイント!男性がぎゅーっとしたくなるようなふわふわ系コーデを集めました。これさえおさえれば、今年の冬は可愛く過ごせます♪

更新日: 2016年11月14日

2 お気に入り 3720 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年の冬はモコモコではなく、ふわっ。

しかも大人の上品さを仕込んだ、上品なふわっと感が大事です!男性がぎゅ~っとしたくなるような、ふわふわな大人女子に仕上げましょ。

大人で、でもふわっとした緩さがあるスタイル。
2016年の冬はこれだけおさえておけば間違いありませんよね♪

【ポイントで攻める①】 手首でふわっと。

<上品なコートなのに、手首にふわっと感>

男性と手をつなぐ時に、「邪魔だよ~」なんて笑いあいたい♪(妄想とまらず!)
ちょっと間違えると、若すぎてしまう印象もあるファー。

だけど、これならどんな高級なお店のデートでも着ていける上品さがちゃんとあります。

BRAND:ラトータリテ

ふわっと感をカッコ良く出したいなら、折り返した時に見えるさりげなさが大人を演出しています。

首回りが広いのも、ちょっとしたゆるさを演出できてかっこいいですね!

BRAND:GALLARDAGALANTE

今年のトレンドで目立つひとつ。
袖の長いニットやセーターが多く出てきているので、コートの袖からふわっと出せば、2016年らしい演出に。

これなら去年のコートでもできちゃうかも?
脱いでもかわいいお気に入りのニットを見つけて、ふわっと女子をつくっちゃいましょう!

BRAND:ADAM ET ROPÉ FEMME

【ポイントで攻める②】 首まわりでふわっと。

首まわりにファーがあることで、顔の印象もやわらぐのと、小顔効果も期待できます。
寒い空気の中でこそ、美しく見せてくれる首回りファーは今年も大人気。フェミニンな印象と、オトナっぽさを兼ね備えているので、1着はおさえておきたいですね!

BRAND:ラトータリテ

ずっと人気のモッズコートですが、今年はふわっとファーがついているものが多く見られます。

ファーを取り外せるものも多いので、長い期間着られるのも特徴ですね!

BRAND:BAYCREWS

どうしてもボリュームが出てしまいがちな、ふわっとコート。でも着痩せしたいのも女性の本音。

ふわっと感はあっても、スタイルをスッキリみせるコートは毎年の定番人気です。

ふわっと羽織る、ルーズ感なふわっコートたち

おしゃれに着こなすのに、前をしっかりとめてられない!
なんて方も多いのでは?

そうふわっとした空気感は、揺れる着心地次第

BRAND:UNITED ARROWS

小物でふわっ!個性的なふわっとアイテムも多く登場しています

もう寒いのかあったかいのかわかりませんが、
色味のあるファーが今年は多く出ています。

BRAND:the dayz tokyo

甘辛コーデ。
ふわっとした質感に対して、他はかっちり。
甘くなりすぎないふわっとコーデ。
BRAND:オンワード

モテる知的女子が選ぶふわっとの取り入れ方は?

今年らしさを何か取り入れるなら、
ふわっとした質感を大事に。

多すぎてもダメ。
見えないのもダメ。

お下品にならないレベルで、大人の余裕をみせつけたい。
コートのさりげないふわっと感や、
アイテムの中にひとつ取り入れるだけでも、
今年らしい空気感が生まれます。

冬のおしゃれを楽しみましょ。

1