1. まとめトップ
  2. ガールズ

交際期間の長さじゃない?「結婚に繋がりやすい」カップルの共通点

芸能人カップルでも友人カップルでも、見ていて「この2人は結婚まで行きそう」「結婚しそう」と、なんとなく感じることってありませんか?また、自分が「結婚しそうだな」と感じることもありますよね。実は、結婚に繋がるカップルには共通点があるようなのでまとめてみました。

更新日: 2016年11月24日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
801 お気に入り 690903 view
お気に入り追加

▼カップルを見て「結婚しそう…」と思うことってありますよね。

芸能人カップルでも友人カップルでも、見ていて「この2人は結婚まで行きそう」「結婚しそう」と、なんとなく感じることってありませんか?

▼もちろん、自分の中でも「結婚するだろう」と直感する時もある。

女の子ならば誰もが一度は憧れる、運命の赤い糸。
そんな人に出会った瞬間「あ、結婚するかも」と思うことがある人も実は多いみたい。

人間だれでも、平等に出会いがあります。

既婚者の半数くらいは「結婚する相手とは、出逢った瞬間に分かる」という。「頭の中で鐘がなる」「ビビビッとくる」なんていう

□あなたと彼はどう?結婚まで行くカップルの共通点・特徴とは?

・顔や雰囲気が似ている。

「夫婦は似てくる」とよく言われますが結婚していなくても雰囲気の似ているカップルはいますよね。

顔の似ている人には好ましい印象があるということです。
一緒にいると楽だし、飽きないというデータもあります。

話すスピード、洋服の雰囲気、2人を1つの空気が囲っているなど。二人の心の結びつきの強さが現れておりそんなカップルは結婚が早い

・考え方が似ている。

顔や雰囲気だけじゃなく“似たもの同士”なカップルが結局一番幸せになりやすいのかも知れません。

どこか自分と似ている部分が相手に見つかることで、安心感や共感が生まれ類似部分が多ければ多いほど、親密さや長きにわたり関係を続けることもできるといわれています。

・好きなものではなく、嫌いなものが一致している。

結婚は価値観の一致が大切と言われます。好きなものより嫌いなものの一致は重要なポイント!

タバコが嫌いだったり、休みの日にアクティブに過ごすのが嫌いだったり、人によって様々。 嫌いなものが同じだと相手の嫌がることは自然としないので一緒にいても苦痛がなく、結婚につながりやすい

「表面的な好み=価値観が同じ」と思いがちですが、
実は嫌いなモノが一致することこそ、価値観が同じといえる

・最初から自然体でいられる。

幸せなキモチでいられない時や、うんざりするような気分にさせられても、恋人の前で大丈夫なフリをしない。

裏表のない、ナチュラルなお付き合いが長続きカップルの秘訣

1 2





lulu0803さん