1. まとめトップ
  2. ガールズ

知ってた?女性にとって「ときめくこと」って実は大切らしい…

最近、恋愛してないなぁ…人を好きになってないなぁ…という女性もいるかと思いますが、実は女性にとって「ときめき」ってとても大切なようです。冬は恋愛に関するイベントも多くなるのでせっかくなら、ときめきに溢れる時間を過ごしたいですよね。女性がときめいた方が良い理由をまとめてみました。

更新日: 2016年11月11日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
171 お気に入り 137646 view
お気に入り追加

▼「最近恋愛してない」「ときめかない」色々あるよね(´;ω;`)

最近恋愛してない私が恋愛相談を受けている、、、 私でいいのだろうか( ´•ω•`)

好きなのか好きじゃないのかわからないけどときめかないから多分好きじゃない

▼ときめきを忘れると、日々の生活も退屈に感じてしまうことも。

心がかさつく、すぐ諦める…。
日々の生活もなんとなく退屈に感じてしまう。

ときめきがないように感じるのは、周囲の情報に振り回されすぎたり、心の余裕がなくて女性としての純粋な感覚が鈍ってしまっている

▼実は「ときめき」って女性には必要なんだって!その理由とは?

肌も艶やかになり、表情はイキイキして仕草も可愛らしくなります

ハッピー、という、居心地のいいとても幸せな空間が出来上がる

▼ときめかないと恋愛だってつまらなくなっちゃう…。

停滞ムードが原因で破局を迎えるカップルも少なくありません。

▼恋愛イベントも多くなる冬…「ときめき」を取り戻してみない?

寒い冬には女性を可愛く魅せる効果もいっぱい♡

冬はクリスマスにバレンタインといったカップル向けのイベントが目白押し

春は出会いの季節、夏は恋が盛り上がる季節、秋は人恋しくなる季節、冬は恋のイベントの多い季節などと言われている。

□最近恋愛してないな…そんな女子が「ときめき」を取り戻す方法。

・パっと見で判断せずに相手の良いところを見つける。

相手の表面だけをサラっと見ても相手の性格は分からないし、自分と相性が良いかどうかも分かりません。パっと決めずに一歩踏み込んで、相手の良い部分を探してみましょう。

「ぱっと見」や「フィーリング」で相手をばっさりと切り捨ててしまうと、その後の可能性も切り捨ててしまうことになりかねません。

一度会って「無理だわ」「ダメだわ」と判断せず、何回かデートを重ね、相手の良いところを一つ一つ見つけてみましょう。初めは感じなかった素敵なところが、どんどん見えてくるかもしれません。

「無いもの」、つまり欠点に目を向ければ、いくらでも人のことを悪く言えるし、嫌いにもなれます。だけど、非の打ち所のない完璧な人なんて、居ないはず。

1 2





lulu0803さん