1. まとめトップ

【越後湯沢】スキー場~温泉~グルメ情報をまとめてみた【2016】

毎年多くの客がスキー・スノーボードを楽しむために訪れる新潟県。ガーラ湯沢はとても有名ですが、せっかく行くのであればご当地ならではの温泉やグルメを堪能してはいかがでしょうか?お酒の温泉や、爆弾おにぎりなど面白いものがたくさんありますよ。

更新日: 2016年11月11日

3 お気に入り 4712 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

riohirayamaさん

①越後湯沢のスキー場まとめ

毎年スキー客で溢れるこの場所にはスキー場も含めなにがあるのでしょうか?
スキーやスノボに加え
満喫できるポイントをご紹介!

その1 GALA湯沢スキー場

今年も早割がありますので、お早めに。

新幹線降りてすぐリフト券売り場、レンタルスペース、ゴンドラ。板を置く場所もしっかり用意されている。 トイレもメイクスペースも広い。

駅から0分、改札を抜けたらすぐゲレンデというアクセスの良さと、GWまで滑れるロングシーズンがウリ。

その2 湯沢高原スキー場

初めて来ましたが、標高が高くこの時期でかなり上質な雪でした!布場ゲレンデは雪がありませんが、上部はかなりサラサラ。滑りごたえもある中上級が程よい長さであり、ちょうど良かったです。

②越後湯沢付近の温泉

その1 「山の湯」

アルカリ性を含む泉質はお肌がツルツルすべすべになります。湯治目的で1日何度も入りに来られるお客様もいるんだとか。週末は混むそうなので、平日の時間帯がねらい目です。入口までは急な坂道があるので、車の運転には十分に気をつけて下さい。

その2 岩の湯

春・夏は新緑、冬は真っ白な雪と季節で移り変わる景色を眺められます。魚野川の迫力ある眺望も荘観ですので、窓からの景色を満喫してみて下さい。静かな時は川のせせらぎが聞けるのかも知れませんが、毎日たくさんの方で賑わっているので、会話を楽しんで下さいね。

その3 酒風呂 湯の沢

いかにもお酒が有名な新潟県の発想

「ぽんしゅ」風呂は、お酒の成分が血行を促進してポカポカになるだけでなく、毛穴の汚れを取りつつアミノ酸効果でお肌がスベスベになる贅沢風呂です。

③ おすすめグルメ情報!

その1 中野屋

1 2