1. まとめトップ

飲食店でタバコ? 評判の料理も臭いで幻滅!あなたは行きますか?

飲食店でのタバコは絶対にダメで、料理人は何とも思わないのか?そんなお店の料理がどれほど美味しいと評判でも絶対に行かない!大阪で禁煙立ち飲み屋さんが開店と同時に大繁盛しています。それも朝から営業ですが、おっちゃん等で満席で、客足に禁煙は関係ないのでは・・・?

更新日: 2016年11月14日

0 お気に入り 3036 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hirasuiさん

人気の寿司のお店や美味しいお店らしいですが、タバコ嫌いな人はどう思いますか?

喫煙可のグルメなレストラン
東京都にある人気の寿司(すし)のお店や美味しいお店が367件あるらしいですが・・・?

タバコの臭いがしている席で本当に美味しいと評判なのだろうか?
タバコ嫌いの客は排除しているのかな?
(寿司店の店主は特に客に厳しいようだがどうなんだろう)

なじみの寿司屋で、海鮮のつまみを造ってもらい一杯飲んでいました。僕がタバコに火をつけました。すると、僕の隣に座った客が、私はタバコが嫌いなので、タバコを吸わないか、他の席に行ってください」 僕は、「どうも申し訳ありませんでした」と言ってタバコを消しました。

私は相当タバコ嫌いで、彼氏が私の前では一切吸わないだけでもなんとなく体に悪いし嫌悪感を抱いてしまうぐらい嫌いです…。

当然ですよね。
寿司屋も新鮮なネタを自慢したいだろうに、タバコの匂いで美味しい料理が台無しですね。

私は何も言わずに出ますが、まず灰皿がテーブルに置いてある時点で入店しない!

喫煙させるお店は、腕に自信があるのか?

今ではどこにでもある喫茶ス●●バックス。
日本に入ってきた時に、ある新聞に、「タバコが吸えない喫茶店なんて絶対に潰れる。喫茶店はタバコを吸うためにある」と識者が書いていました。
しかし、現在では皆さんが知っているような現象です。この様なことは沢山ありました。

飲食中にタバコの臭いがどれだけ嫌なのかが分かっていないのです。今ではどのように思われているか聞いてみたいものです。

終日禁煙の大阪王将で飯食ってたら、男6人ぐらいの客の1人がタバコ吸い出してムカつくの巻。すぐ店員に言ってやめさせた。字が読めないバカなのかもしれんが、今後は飲食店では基本吸えないと思っとけ。

二度目の石川県旅で思った。ここの県は分煙意識が低い。どこのホテルも飲食店もタバコ臭くてどうしようもない。何だか観光でやってる県にしては、加賀温泉も結構酷かったし、伊豆箱根のクオリティの高さを改めて思い知ったよ。石川県二度と行かない気がして来た。

ランチタイムでご自身が食事を終えた後に一服する方。
横でまだ食事をされてる方に対してどのような心境なのでしょうか。
禁煙すると分かるのですがこれらの行為はまったく効果が無く、1人が1本のタバコに火をつけるだけで半径10mの非喫煙者は煙の匂いで不快になります。

個人的には、分煙が十分にできない場所ではタバコNGであるべきだと思っています。
でも現実はそうなっていないし、喫煙OKの場所でいきなりタバコを消せなんてことは絶対に言いません。でも心の中では、ああ、禁煙のバーや飲み屋が普通にあったらいいのになぁ…と願ってます。

ランチタイム禁煙のお店?
どうしてランチタイムだけなんですかね、時間がきたら喫煙をしだすから、途端に料理が不味くなり不愉快です。夜の営業では喫煙OKで、空気はおいしくないお店のポスターを変えるのですか?
夜は、「空気はおいしくないですが、料理は美味しいですよ」?

大人は気が付かないのかな

タバコの火が目に入らないように気を付けよっと!

この様な無頓着な歩きタバコ、子供が注意して見ていますよ。
恥ずかしくないですか?

分煙ができてない。都内の飲食店などに入って、小一時間過ごそうものなら、シャツが臭くなり、吸い殻入れのような匂いになってしまう。髪の毛も吸い殻臭くなり、どうしようもない。日本に住んでいるときはあまり気づかなかったが、日本はタバコ臭い国という印象が・・・

飲食店で禁煙席がいっぱいのとき、あきらめて喫煙席に座りますか?禁煙席とは名ばかりで直近の喫煙席から煙が流れてくるようならこれも直ぐに出て行きます。

そもそも飲食店で喫煙OKが分からないし、それも有名店で。
タバコ嫌いは「辛抱しろ!」なのか?

分煙をするのであればキッチリと分煙をして欲しい!
臭いが流れてきて臭いのです。

禁煙にしたらお客様が減ると思っているようですが、決してそんなことはなく、禁煙席の方が満席の感じがしますが?

仕事で池袋に来たので、気になるお店(飲食店)に入るもタバコ臭でウエっとなり入口で引き返す。年々タバコの煙がダメになってる。厚生省は東京五輪までにすべての飲食店を喫煙禁止にするって言ってたけどほんとにそんなことできるのかな?

『グルメ口コミサイトで発見! 本当にあった「ヒドすぎる理由で低評価になった口コミ」ワースト5』。そのなかで1位にしたのは「タバコが吸える」というだけで食べログに低評価を付けること。タバコの煙も得意ではないが、それだけの理由で “美味しくない” や “雰囲気が悪い” と、さも悪い店のように評価するのは、完全にお門違いだと思っている。

まさかの乗車拒否。車内で吸うわけでもないので、反論したら「あのね、お客さんに染み付いてるタバコの臭いがダメなの。禁煙車っていうのはそういう意味」と軽くキレられてしまった。

私がご飯食べている真横で吸い出し、その煙を私に向かって吐いたりなどマナーが悪い人の神経がわかりません。吸っている人はご飯食べ終わったから良いだろうけど。最低だと思います、間違ってますか?

飯屋でタバコ吸うととかいうクズ行為が、早く日本中の飲食店で禁止されますように… これで先進国ズラしてるとか…十分アジアの後進国だよ…

そもそも「分煙」なんていうヘンテコな造語による、無責任でいい加減な施策は通用しない。 公共的空間の「喫煙室」「喫煙所」は遅かれ早かれ完全に撤廃される運命。 飲食店等は無駄な設備に金を掛ける必要は無いし、本業に力を入れるべき。 タバコ産業の巧妙なプロパガンダに騙されてはいけません。

イラッとする喫煙者トップ5とは?

1位・・・タバコのポイ捨てをする(34.1%)

2位・・・歩きタバコをする(32.9%)

3位・・・喫煙所ではない場所でタバコを吸う(30.3%)

4位・・・タバコの煙が相手の顔にかかっているのに気にしない(29.1%)

5位・・・人の家に来て、室内でタバコを吸う(28.5%)

旬の食材満載の季節コースも、完全禁煙なのでタバコのにおいを気にすることなく、心ゆくまでお食事を楽しめます!

自慢の料理を食べて欲しいのであれば当然!

大阪市の完全禁煙の居酒屋
嫌煙家にとってタバコのにおいは大変なもの。タバコの煙を気にせずにリラックスして過ごしたいですよね。

1