1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

akane_3100さん

福岡市博多駅と言えば、今月8日に大規模な陥没事故がありかなりのニュースになりました。
現在でも交通規制は解かれず、穴の埋め戻しとライフラインの復旧作業に追われているようです。
しかし、本日!博多駅では毎年恒例光の街イルミネーションの点灯式が行われました。

毎年恒例の、「光の街・博多」のイルミネーション

毎年博多駅で開催されているイルミネーション。
今年もなんと70万球の光によって壮大なイルミネーションが灯り、博多を「光の街」としてライトアップしています。
今年のテーマは「~未来を描くために~」だそうです、素敵なテーマですね♪
イルミネーションの期間は2016年11月10日(木)~2017年1月11日(水)までの約2ヶ月間。点灯時間は17:00~24:00までの間とされています。
学校・仕事終わりにふと眺めてみるのもいいかもしれませんね!

本日点灯式!JR博多駅前広場「光の街・博多」約70万球の壮大なイルミネーション。点灯式には中島美嘉さんを招いてXmasスペシャルトーク&ライブ開催→ twitfukuoka.com/?p=53151 pic.twitter.com/Ae0zgof6wX

70万球の光によって照らされる「光の街・博多」が綺麗すぎる!

ちが ぼかぁ博多駅のイルミネーション撮ってきたよって報告をしようと思って pic.twitter.com/eQmFyi1kw3

博多駅はイルミネーション点灯式。福岡は元気なのです。ばり雨やけど。 この雨の中、工事の方ありがとうございます。 pic.twitter.com/Ws2uVICJ2P

博多駅のイルミネーション点灯式。 中島美嘉さんの生歌聴けて感動でした( ´∀`) pic.twitter.com/lRQt6zvTFU

青を基調とした光が博多の街を鮮やかに照らしています。
照らされるオブジェクトもかなり凝っている物が多く、見所満載です。

点灯式では中島美嘉さんが限定ライブ!

本日11月10日は18:20から点灯式が行われ、点灯式では中島美嘉さんを招いて
Xmasスペシャルトーク&ライブが開催されたようです。
この青一色の光の中で中島美嘉さんの歌声はより一層透き通って聞こえるでしょうね。
特別な空間になりそうです♪

博多駅で中島美嘉の生声聞けた⤴⤴ イルミネーションライブ メッチャすごかった。 pic.twitter.com/AFEa9xUQC5

学校帰りにお友達と博多駅の点灯式見に行こー!ってなって中島美嘉もゲストで来てたから行ってきた pic.twitter.com/3M567JJoLr

現在博多駅では大規模な陥没事故の復旧工事が急がれています。
その中で少しでも心安まる空間となっているイルミネーション会場。
お時間がある方はぜひ行かれてみて下さいね。

1