1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

思わず写真を撮りたくなる!都内で食べられる「ビジュアル鍋」5選

今年の鍋がビジュアル鍋が流行!ビジュアル鍋とは思わず写真を撮りたくなるインパクト抜群の鍋のことなんです!そこで今回は都内でビジュアル鍋が食べられるお店を載せてみました♡

更新日: 2016年11月12日

juju8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
341 お気に入り 69621 view
お気に入り追加

女性からとっても人気がある♡

メレンゲいっぱいのお鍋。インパクト十分です!!

常時約50種類以上の定番から変わりダネ鍋まで、圧巻のバリエーションで取り揃えている。

名前もユニークなこちらのメニューは、豚肉や野菜がたっぷりと入った鍋の上にふわふわのメレンゲをたっぷりとのせているのが特徴です。軽い食感のメレンゲと鍋の組み合わせはクセになる味わいです。

念願のゆるり屋ー!めっちゃ美味しかったー!楽しかったー!今度は密室で語り合おうぞwww パクチー天、うまし!でも、もっとパクチー感あってよかったな!極楽鍋も美味しかった!!牛タンって本当、美味しさの極み‥‥! pic.twitter.com/YBmGxk7EwF

久しぶりにあんちゃんとご飯! 諏訪部さんとたっつんが行ってた渋谷のゆるり屋 極楽豚鍋 pic.twitter.com/L8T9z7KHao

美容効果もばっちりで罪悪感なく食べられる♡

2014年11月に東京・六本木にオープンした「Shangri-La’s secret(シャングリラズ シークレット)」はキノコ鍋の専門店。中

都営大江戸線 六本木駅から歩いて1分ほどのところにある「Shangri‐La’s secret(シャングリラ シークレット)」。今話題の薬膳きのこ鍋が美味しく食べられると評判のお店です。中国雲南省の山岳地帯シャングリラの天然キノコを約30種類以上使い、それらを9時間炊いてできた秘伝のブラックスープ(宝茸黒湯)に大量のきのこが入る様はまさにインパクト大です。そんな絶品スープを使って食べるしゃぶしゃぶは特に絶品。鶏肉、牛肉、ラム肉などの肉類もこちらのスープでいただくと驚くほどにあっさりと食べられます。

名物のきのこ鍋は、約30種類のきのこを8時間も煮込んで作ったという秘伝のスープにきのこをしゃぶしゃぶして食べます。きのこのみならず、野菜や鶏肉、豆腐などとにかくボリューミーなのにヘルシーというのが嬉しいところ。

スープにもこだわりが。宝茸黒湯(ほうじょうへいたん)、通称・ブラックスープと呼ばれるスープが使用されています。一人に一つ鍋が提供されるので、最高の状態のきのこ鍋を味わうことが可能なんです!

シャングリラズシークレットでお誕生日会だよー❤️ きのこ美味しすぎるー❤️ このメンバーの女子会楽しすぎる❤️すき❤️ pic.twitter.com/A8MCrJwCHe

嵐の松本潤も圧倒された一品♡

九州黒太鼓で最もオススメされているのが肉がこれでもかっ!と言わんばかりに爆盛りされた「肉肉肉×29盛り鍋」。

「これでもか!」と、高く盛られた肉の高さはなんと29(ニク)cm!!運ばれてきた瞬間、宴会が盛り上がること間違いなしのインパクト鍋。各種メディアでも話題沸騰中です。

すっくと立つ肉山は、もちろん29(ニク)センチ。この肉タワーの食べ方としては、積まれている肉を1枚ずつ剥がしてスープに投入していきます。次第に肉の山が平らになっていき、最後は野菜と混ぜながらいただきます。

スープは、かつお出汁の和ベースに豆板醤と麻辣の辛味噌を加えさらにニンニクと炒めたひき肉50g、それにマイルドな辛さを引き出すために韓国唐辛子も使っています。この辛さが、肉とキャベツによく合うんです。

昨日行った九州黒太鼓! 松潤がテレビで食べてたらしい肉!!って感じのお鍋、最強だった pic.twitter.com/q1wB5mZRmE

1 2





juju8さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう