1. まとめトップ

家賃650万円!「トランプタワー」には、日本で馴染みのこんな有名人が住んでいた!

多くの予想を覆し見事アメリカ大統領選を制した「ドナルド・トランプ」。そんなトランプ氏は、「不動産王」としても有名でニューヨーク5番街にある「トランプタワー」は、彼の象徴でしょう!家賃月650万。日本でもお馴染みの有名人も住んでいました。

更新日: 2016年11月12日

4 お気に入り 193174 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasuckeyさん

■多くの予想を覆し見事アメリカ大統領選を制した「ドナルド・トランプ」。

共和党候補のドナルド・トランプ氏(70)が民主党候補のヒラリー・クリントン氏(69)を破り、当選確実となった

「暴言王」「異端児」とこき下ろされ、共和党の指名すら困難とされた男が、世界の大国、米国のトップに上り詰めた。

トランプ氏が大統領になれば、日本にとっても少なからず影響が出てくるのは避けられない。

■そんなトランプ氏は、「不動産王」としても有名で総資産も驚きの額です。

アメリカをはじめパナマ、カナダ、トルコに高級レジデンス、ホテル、オフィス、商業、ゴルフ場を手掛けています。

失敗も多いが、ビジネスで確固たる地位を築き、エンパイア・ステートビルをはじめ全米にホテルやカジノ、ゴルフ場などを持つ。

さらには、トランプ・シャトルという名で航空事業への参入。それらの事業が大成功を収めたことにより、人々は彼を「アメリカの不動産王」と呼ぶようになりました。

■中でもニューヨーク5番街にある「トランプタワー」は、彼の象徴でしょう!

1999年から工事が始まり2001年に完成。高さ262メーター、72階建て(エレベーターパネルには90階まで表示)黒く高々とひときわ目立つ高層ビル。

1990年代以降に西半球で建設された高層ビルとしては最高の高さである。住居専用の建築としては現在でも西半球で最高層となっている。

賃貸物件は、標準的な部屋で14部屋5寝室。家賃は月額650万円。購入すると15億円はするという。

■この「トランプタワー」には、日本でお馴染みの有名セレブやスポーツ選手が多く住んでいるそうです。

ハリウッドスターのハリソン・フォード、ジュリアーニ元ニューヨーク市長など、超セレブが目白押しだ。

ブルース・ウィルスやクリント・イーストウッドなど多くのセレブリティが住む超高級マンションです。

ロナウドは、奇矯な言動で物議を醸すアメリカの大富豪と親交を深めてお り、昨年8月にはニューヨークのマンハッタン、トランプタワーの一室を1850万ドル(約20億円)で買収したばかり。

1 2