1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

想いが伝わりそう!あえて手紙を送りたくなる「レターセット」たち

特別な想いを言葉で伝えたいときに。

更新日: 2017年02月26日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
374 お気に入り 70559 view
お気に入り追加

▼ 封筒で送る小さな星空

仕組みは、封筒に細かい穴が空いていて、それが見事な星空になる。

シンプルな構造ですが、覗くと不思議と奥行きがあり、この封筒が紙だけで作られていることに驚きます。ぜひ一度覗いてほしいそんな一品です。

せっかく送ったのに、封筒の中の星空に気付いてもらえなかったら?…大丈夫!封筒を覗くように書かれたカードを封入することができます。

誰かに送ることはもちろん、自分だけの星空にしても。ふっと疲れたときなど、優しい光に癒されます。

渋谷モディで「星空の封筒」を見かけた。見本の中を覗いたら思った以上に星空だったので誰かに差し上げたいと思った。

あっと思い出して星空の封筒を投函して来た。おやすみなさい。

▼ 言葉は時に薬になる

言葉は時に薬になる。そんな思いから出来たレターセット。

封筒は手動活版印刷機により一枚一枚印刷。

薬包はワックスペーパーという素材にもこだわりがあり、一捻りある面白いレターセットです。

励ましや感謝、お祝いの言葉など・・・人の心にしみわたる言葉たちもこの紙に書いて渡せば、効能も倍増しそうです。

すてきな言葉を包んで、送った方を元気にしてください。もちろん、元気な方をますます元気にしても!

言葉之薬 薬包と小さい便箋が入ったレターセットです。 薬袋をもらった人は中を開けると薬包に包まれたメッセージを受け取ると言う訳です。メッセージが薬なのです。 手紙と言うよりカード感覚で使えそうです。 pic.twitter.com/Dav5o9TKD1

▼ 旅先での感動が送れる

心も体もリラックスできる旅先では、普段なら目に留まることのない植物や自然が生き生きと見えたり、些細なものを思い出として持ち帰りたくなるもの。

葉っぱや鳥の羽など、見つけたものをフィルムではさみ郵送できるカードです。120円切手でおくれます。

手紙やメッセージカードとはちょっと違う、新しいスタイルのカードに使う側もワクワク!文字だけでは伝えきれない感動や空気感を届けてください。

最近買ってみんなにオススメしたいカード!「旅の標本カード」!この透明な部分がシールになってて好きなものを挟んで郵便(120円)で送ることができます!なんか夢があっていいですよね♡ pic.twitter.com/78J3aW6i96

1 2 3





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう