1. まとめトップ

可愛すぎる♡女子に喜ばれる"美しすぎる和スイーツ"が魅力的♪

女子はカワイイが大好き♡女性へのお土産にプレゼントに喜ばれる"美しすぎる和スイーツ"をご紹介します♪

更新日: 2016年11月12日

10 お気に入り 5488 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆五穀屋

春夏秋冬に土用を加えた「五季」。この5つの季節を日本の発酵調味料(酒、塩糀、酢、醤油、味噌)で表現したのがこちらの羊羹。

経済産業省が認定する「The Wonder 500™」に選ばれ、日本だけではなくニューヨークやイタリアなど海外でも高い評価を得ています。

酒、塩糀、酢、醤油、味噌。「発酵のさしすせそ」で5つの彩り、日本の五季を表しました。その愛らしい姿もお楽しみください。

5種のお味の羊羹をそれぞれぷるんと一口サイズに封じ込めました。5種の彩りは、移り変わる5つの季節(春夏秋冬+土用)を表しています。

見た目にも鮮やかな5彩の玉羊羹を美しく整列。冬は温かいお茶とともにゆったりと。

日常の食卓の味として親しまれている発酵素材の味わいを、温かいお茶とともにお楽しみください。

綺麗。見てるだけで癒される。 酒、抹茶塩糀、りんご酢、白味噌、醤油糀。 羊羹の入った風船を爪楊枝の先端でプチッと破って食べるタイプ。さしすせそが微かに香る上品な羊羹。 #五穀屋 #発酵さしすinstagram.com/p/BK7M5zoBNBE/

◆茶菓工房たろう

チョコ羊羹と抹茶カステラ、アーモンドが1つになった、新感覚のケーキ。2層が重なるあたりにアーモンドが詰まっていて、食感にアクセントを加えてくれます。

茶菓工房たろうは、石川県は金沢市に店舗を構える和菓子ブランド。

創作系というか、和洋折衷のお菓子という感じで、抹茶とチョコレートと小豆がコラボしている感じ。

チョコ羊羹と抹茶カステラ、アーモンドが1つになった、新感覚の和菓子です。

蒸した抹茶カステラに
カカオチョコようかんを重ねたら
しっとりやわらかな
チョコケーキになりました

金沢ならではの金箔が繊細に添えられているので、お洒落に敏感な女性へのお土産にも最適です。

今日のお昼&おやつ 金沢行ったらいつも買ってる紫舟小出の「山野草」と試食して美味しくて思わず買ってしまったたろうの「はなことたろう」 pic.twitter.com/TNFNhwqxSa

これ美味しい(o^~^o)兄夫婦のお土産、金沢おもたせ「はなことたろう」。虚空蔵窯のお皿で頂く(^ー^* ) pic.twitter.com/kdDyYoE9pR

◆パレスホテル東京

出典otajo.jp

江戸千代紙や着物、浴衣に見られる日本らしい模様が薄く繊細な板チョコにプリントされています。

外国人ゲストが多いこのホテルで“日本の伝統美を伝えたい”という思いから誕生したチョコレート。

江戸千代紙や着物の模様など、日本の伝統美を取り入れた芸術的なチョコレート。

専属のショコラティエが1枚1枚丁寧に仕上げております。口の中に広がる香り豊かなカカオの気品ある味わいをお楽しみください。

1 2 3