1. まとめトップ

百貨店のセール・バーゲンはいつから?お得に買い物する方法

夏・冬(年末年始)に行われる、セール・バーゲンの時期、お得に買う方法をまとめました。上手に節約をして計画的に購入したい方は参考にしてみてください。伊勢丹、そごう、名鉄、阪急 など。

更新日: 2016年11月12日

6 お気に入り 21951 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aqarさん

百貨店のセールは大きなもので年に2回あります。

☆7月
初旬〜中旬 夏のセール開始
開始から2週or3週 プライスダウン
4週目〜 ファイナルセール

☆1月
初旬 冬のセール開始
2週目or3週目 プライスダウン
最終週〜2月初旬 ファイナルセール

クレジットカードを利用するともっとお得!

百貨店の発行しているクレジットカードは、カードを持っている会員のみに特別な割引などを適用してくれる特典を備えています。

たとえば高島屋の発行している「高島屋カード」などは8%という超高還元率で会員にポイントを付与していますし、「ミレニアム/クラブ・オンカードセゾン」などは最高7.5%という還元率を会員に提供しています。

友の会を利用すると?

友の会とは、毎月いくらか積み立てていくことでボーナスをもらえるものです。

例えば、毎月1万円積み立てると、1年後に13万の商品券(引換券)やカードポイントになって返ってきます。

ポイントなら問題ないですが、商品券で返ってくる場合。
請求金額以上の商品券を出した際に、おつりをもらえないこともあります。

提携駐車場をお得に利用する

車でデパートに行くと、駐車料金がかかりますよね。
「〇〇円以上のお買い物で1時間無料」などと、駐車場を利用するための条件がついている場合が多いのではないでしょうか。

例えば、駐車料金が無料になる金額の条件が「5,000円以上」だったとします。
まず、デパートの商品券「全国百貨店共通商品券」をサービスカウンターなどで5.000円分購入しましょう。これで条件をクリアできます。

株主優待を利用する

上級者向けには、デパートの株主になって、株主優待制度を利用するワザもあります。

株主になると、商品が5%割引、10%割引になる割引チケットを持ち株数に応じてもらうことができます。

株主優待カードは、株主ご本人だけでなく、ご家族も利用できるので大変便利です。

参考サイト

1 2