1. まとめトップ

持ち帰りたい‼台湾で買えるおしゃれ烏龍茶タンブラーが最強にかわいい!

台湾のコンビニで買えるおしゃれな徳記洋行の烏龍茶「TAIT OOLONG TEA」をご存知ですか??日本に持ち帰りたいタンブラーに惚れちゃうこと間違いなし!

更新日: 2017年02月07日

84 お気に入り 33664 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mreiseさん

今、台湾でおしゃれなタンブラー入りドリンクが大流行!

台北のXIEXIEでゲットした生薑檸檬烏龍茶を水出しで。アイスはテイクアウト可で、このかわいいボトルに入れてくれます♪ ほかにもハーブ&烏龍のブレンドティーがいろいろありました。 instagram.com/p/5qWM9TxYlx/

台北へ旅行したとき「京盛宇」という台湾茶のドリンクスタンドで入れてもらって飲んだお茶が、とても美味しかったです。写真のような透明のボトルにお茶を入れてくれます。その場で茶葉から入れてくれるので、本格的でした。 pic.twitter.com/EZ0LOPTJfV

台湾コンビニドリンクはボトルも可愛い♡ pic.twitter.com/2geewPa5dT

可愛いボトルがありすぎて、台湾行きたくなっちゃう!飲んだ後はボトルを自分用のお土産にするのが定番みたい!

その中でも一押しが「TAIT OOLONG TEA 」

オシャレなウーロン茶。
キャップの色がいろいろ。でもどれも同じなのかな?
下記をQRコードでチェックしたら全部凍頂ウーロン茶でした。
安心安全な台湾ウーロン茶を手軽に飲めちゃうのがうれしい♪
セブンイレブンで49元也。

中身は台湾名物凍頂ウーロン茶!

もうすでに台湾で発見してる人が続出!

台湾のデザイナーズボトルの烏龍茶。THAI OOLONG TEA。美味しい(´∀`) pic.twitter.com/IFP0HcZKf6

蓋がお椀型もあり!

.@TainanTravel 德記洋行のお茶が台湾の7-11で販売中。これめっちゃ美味しいです。 320mlで45元するけどこれはウレシイ。私が見かけたのは烏龍茶と烏龍綠茶の2種類。個人的には烏龍綠茶の方が好き pic.twitter.com/pZHLjFBH9m

台湾のコンビニで売ってる飲み物の容れ物があとで使えそうなボトルでお茶のグリーンの蓋はコップになるしw 黄色のアールグレイティー、あんまり甘くなくて美味しい。 うらはハングルで준수이허と日本語でジュンスイホって書いてて面白い! pic.twitter.com/GRPGUA4e1A

台湾のセブンで買ったドリンク、ボトル可愛い過ぎ問題(捨てられない… pic.twitter.com/ot6dgz4gBU

捨てられない!困る!使っちゃえ!

しかも、超優秀ボトル!

さて集めたボトルの使い道ですが…
私のボトル使い道は、大きめのものは、
家で麦茶入れて、冷蔵庫に入れています。
小さめのものは水を入れて、ヨガのクラスの時や、ジムに
持って行ったり、外の取材の時にお茶入れて持っていきます。
(普通か…)

前にコメントで教えてもらって、
束になってる乾麺がちょうど入る高さのものには、
そうめんとか、そばの束を入れて保存してます!
(これはすごくいいアイデア!ありがとうございます)

「TAIT TEA」は高さが低めでコンパクトなので、
ちょっと小さめのカバンに余裕があれば入りそう!
ボトルコレクターさん、ぜひGETをーーー!

使い道もたくさん!

ピンク・ブルー・イエロー・ミントグリーンがあります!

お茶の情報はプリントされたQRコードで取得!

スゴイのはQRコードで読み取り製造月日を入力すると…
茶葉についての情報がわかっちゃう!

農薬の残留も気になること。
農薬検査の結果も手に取るようにわかります。

これはうれしい!おいしいお茶を安心安全に飲むことができますね!

ヘルシーな台湾茶をおしゃれなタンブラーでごくりっ!

1