1. まとめトップ

海外就職を目指す人のお役立ちブログ集(東南アジア編)

どうやって仕事を見つけたの?なぜ海外?英語は?ビザは?生活費はどれくらいかかるの?などなど、興味はあるけど不安もある海外就職。そこで、主に東南アジアで実際に海外就職した人、現地採用で働いている(た)人たちのブログをまとめました。参考にぜひご覧ください。

更新日: 2016年12月10日

3 お気に入り 2780 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

オスカルさん

はじめに

- TwitterやGoogle検索でパパッと検索して見つけた「海外就職したと思われる方のブログ」を登録しています。
- ブログオーナーのTwitterアカウントがわかった方は名前の手前に「@」をつけています。
- 国別で分けました。順不同です。
- 「パパッと見つけたブログ」だけなので見逃しているブログもたくさんあると思います。
- 「こんなブログもあるよ」という自薦他薦による情報提供、お待ちしております。
- 逆に「掲載困ります」という方はTwitterで@suniにご連絡ください。ASAPで消します。

フィリピン

フィリピンはセブを筆頭に語学留学がさかん。留学を経てフィリピンで働き出す日本人が増えました。当地に進出する日系企業が増えているのも(平成27年時点で1448企業)、これを後押ししているのかもしれません。

インドネシア

日系企業の進出数は平成27年時点で1,697拠点(前年比2.4%増)と多いのですがなぜかブログはあまり見当たらず…いったん目に留まった方々をご紹介します。

ミャンマー

外資規制などの制約もあり、マクドナルドもスターバックスも、日本のコンビニもまだ進出しておらず、「アジアのラスト・フロンティア」と呼ばれるミャンマーの現地組をご紹介します。

台湾

親日国と言われているだけでなく、今や日本人の間で一番人気の旅行先となっている台湾で仕事を始める方も増えてきました。

カンボジア

インド

人口は12億、そして進出している日系企業は4000以上!何もかもが大きなインドです。

1 2 3