1. まとめトップ
  2. ガールズ

技ありアイデア!100均「ヒール」の痛み解消グッズ6選

技ありアイデア!100均「ヒール」の痛み解消グッズ6選

更新日: 2016年11月12日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1152 お気に入り 193247 view
お気に入り追加

【1】耐震マット

本来は地震対策などに使いますが、女性の足の悩みを解決してくれるアイテムとして注目されているんです。

使い方はとても簡単です。耐震マットを丁度いい大きさに切ったらハイヒールのかかと部分より少し前のあたりにペタッと貼るだけ。最初は履くと少し変な感じがありますが、耐震マットは伸び縮みしてくれるので履いているうちにすぐに慣れてきます!

耐震マットを靴の大きさに合わせてカットしたら、ハイヒールのかかと部分より少し前の部分にペタッと貼るだけ。

かかとよりも少し前の位置に耐震マットを貼ると、ハイヒールを履いて歩いた時に耐震マットがストッパーとなり、つま先が前にすべりません。そのため、つま先が圧迫されず、指の付け根に負担がかからず、痛くならないのです。

ヒール高めの靴のそこに耐震マットはるのすごい快適で

耐震マット買って試してみた。確かにヒールなのに疲れづらい気がする!!

ヒールで立ちっぱなし辛すぎて何種類か靴の中敷き試したけど、ネットで見つけた【家具用の耐震マットを踵のちょい前に敷く】ってのを今日試したところ、つま先が全く痛くなくて超余裕!こりゃすげぇや!

ヒールに耐震マット貼るといいよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎ とか言ってたから100均の貼ったけど、つま先の方楽になった気がする...

【2】足裏保護パッド

痛みをやわらげてくれます。

100均で売られている足裏保護パッド。足裏の衝撃や負担を緩和してくれるアイテムです。

痛みを軽減してくれます。

100円ショップのセリアへ追加購入しに行ったとき、足裏保護パッドを見つけました。店頭で見たときには、「こんなに分厚いものを足裏につけて大丈夫かな?」という感じなので、試しに1つだけ購入して数日間試してみたところ・・・それまですぐに痛くなった左足首や左アキレス腱が痛くならなくなったような気がします。

足裏保護パッドとかもあるから、これもおすすめ

昨日100均で見つけた足裏(つま先)保護パッドがめっちゃいい仕事してる

@dqx_milktea 裸足かパンストではいてる? パンプス用のソックスとか、靴擦れ防止の保護パッド(100均の中敷きコーナーとかにあるはず)とかつかったら少しましになるかもよーぃ(*^^*)

100均の保護パッドなかったらしんでる こっちでなかったから地元で買い溜めしてたけどよかったw

【3】インソール

機能的なものから可愛らしいデザインのものまでたくさんあります。

100円ショップなどで手にはいるインソール(靴の中敷き)を、自分に合うようにはさみでカットして使うのもおすすめ。これもずれやすいので両面テープで固定を忘れずに。

クッション性の優れたものや脱臭効果のあるものもあります。安いし緊急時も100均ですぐに購入できるので安心です。

インソール入れたら違うね!!1500円のパンプスが200円プラスで快適とは。

100均のインソール優秀やな クッション性がさらに向上した

靴の中に敷く中敷き(インソール)というものをはじめて知った驚愕。100均のだけどもうきもちい。

インソール入れ替えたら足が楽やー。100均のだけど。けっこうクッション強めでいい感じ。

【4】ファンデーションパフ

やり方は簡単。靴の中に1枚ずつスポンジパフを入れて靴を履くだけ。

靴の中に1枚ずつスポンジパフを入れて靴を履くだけ。ポイントはその位置です。ヒールを履いて立ったときに一番負荷がかかる親指の付け根の部分に当たるように入れます。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡