1. まとめトップ

今すぐ真似したい!!!子ども部屋のアイディア収納&インテリア大集合っ!間取りの参考にも~☆

ママ&プレママ必見!おもちゃや机、絵本に文具!子どものモノってどんどん増えるし散らかし放題!こどもでも片付けしやすいアイデア収納・便利棚・子供スペース遊具置き場など写真画像でわかりやすくとっても参考になります!キッズスペースプレイルームなどの参考にも!一度見てみてください。

更新日: 2017年04月20日

28 お気に入り 18565 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamochimaさん

貰い物、ついつい買ってしまうもの、
服も含めると子どものモノって結構な量・・・

子供スペースを上手く作って収納上手。
子どもにも片付け上手になってほしい。。。

そんな思いから自分の勉強もかねてまとめ作りました。

空間の上手な利用・収納家具の賢い使い方・日曜大工DIYの参考に・・・
間取りでも収納家具でもインテリアでも・・・参考になるアイディア満載の画像をまとめました。

■身長に合わせた家具。色や形で五感に働きかけるキッズスペース。

記念のモノなど子どもの手が届かない飾り棚に置けると箪笥の肥やしにならずにちゃんと子供も見られる場所に置けます。

両手で持って出し入れがしやすい収納は子どもでも片付けもしやすいです。

大きくなったら全面棚にして本棚としてつかってもいいですよね^^

子どもの時だけじゃなく長くつかえる収納はありですね!

組みかえたりもできるカラーボックスはサイズ的にも値段的にもとっても使えますね^^

年齢に応じて使い分けできますし値段も張らないのでお役御免になっても懐はそれほど痛みません。

階段収納もベッドわきの本棚もついてる2段ベッド・・・
こういうのが1つあるだけで子供スペース完了できちゃいますね^^;

高そうですが・・・あれこれ悩まずに済むならいいのかも!?

用途に応じて壁際の収納とバケツ型収納を使って乱雑になちがちなおもちゃを一掃。

和室はプレイルームにはもってこいですね^^

憧れです(笑)

注文住宅建てられるならこういうこだわりいれてみたかったです。

夢のまた夢。

1 2 3