1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

CCさくらから時かけまで…今コラボカフェが熱い!

カードキャプターさくらのコラボカフェが話題に!!他にも今注目すべきコラボカフェがたくさんあった!ぷよぷよ,クレヨンしんちゃん,そして大人気だった時をかける少女のカフェは大阪へ…行きたくなる気持ちを抑えつつまとめてみました!!

更新日: 2016年11月13日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 41289 view
お気に入り追加

ファンならずとも注目!カードキャプターさくらのコラボカフェが話題に!

漫画、アニメで知られる『カードキャプターさくら』のコラボカフェ「カードキャプターさくら クリスマスパーティーin HARAJUKU」が、東京・原宿のAREA-Qにて、12月2日(金)から25日(日)までの期間限定で開催される。

連載開始20周年を迎え、なかよし(講談社)での新章連載や、新作アニメの制作も行われている「カードキャプターさくら」。アニバーサリーイヤーの集大成として行われるこのイベント。

今回のテーマは、この時期にぴったりの“さくらのクリスマスパーティー”。店内はクリスマスの装飾が施され、展示の中には作品のキーアイテムである「クロウカード」も隠されている。

大人気キャラクター・ケロちゃんをかたどったクッキー付きのクリスマスプレートや登場キャラクターをイメージしたスペシャルドリンク(ご注文の方にはランダムでオリジナルコースターを1枚プレゼント)の販売など、作品の世界観を存分に味わうことができる内容となっています。

チケット販売はすでに始まっています!要チェック!!

さらに他にも色々なコラボカフェが話題になっています!

ぷよぷよがカフェに!?スイパラとコラボ決定!!

『ぷよぷよ』はそれまでのテトリス等に代表される「どれだけミスせず続けられるか」という一人用ゲームだった落ち物パズルに、対戦要素主体のゲームシステムを取り入れたことで大ヒットした。

作品の歴史は古く、元は80年代に徳間書店より発行されていたゲーム専門雑誌の最古参『ファミマガ』で立ち上がった読者参加型企画「ファミマガディスク」から生まれたゲームである。

「ぷよぷよ」の魅力というのは、なんといっても、その「わかりやすさ」と「連鎖」。 画面上で同じ色の「ぷよ」たちが実際に繋がっていき、まっすぐ並ばなくても「4つ以上つながると消える」というのが、このゲームの斬新なところ。

セガゲームスは、『ぷよぷよ』25周年を記念して、“スイーツパラダイス”の池袋店・大阪エキスポ店・名古屋パルコ店の計3 店舗にて、期間限定の“ぷよぷよカフェ”をオープンすることを決定した。

期間中は、「ぷよぷよ」シリーズの登場キャラクターや世界観をイメージした店内装飾をはじめ、コラボメニューが登場。

ニンテンドー3DS『ぷよぷよクロニクル』をモチーフにした新メニューのほか、過去に開催された「ぷよクエカフェ」の人気メニューが復活します。なお、コラボメニューを注文するとオリジナルノベルティがプレゼントされます。

ぷよぷよカフェというのが始まるみたいですがめちゃめちゃ行きたいんですけど

クレヨンしんちゃんもカフェに!なんとソラマチに登場です!

故臼井儀人さんの漫画を原作とする人気テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」が今年で25周年を迎えた。

オトナにしかわからないようなブラックジョークはもちろん、「家族」というものの大切さを再認識させるような心あたたまるストーリーなど、漫画、アニメ問わずクレヨンしんちゃんというものは今でもなおアニメ・漫画界のトップを走り続ける作品です!

一見子供らしい性格かと思いきや、意外にも大人びた言動や行動をする野原しんのすけことしんちゃん。とにかく色々な騒動をあちらこちらで巻き起こしてしまうのが人気の理由(笑)。

クレヨンしんちゃんは子育ての教科書であるという見解もあるそうで、大学の先生が書籍化しているそうです。確かにしんちゃんは変わった子ではありますが、とても真っ直ぐ育ったいい子ですもんね。

東京スカイツリー® の足元にある商業施設・東京ソラマチ® には、コラボカフェ「ビストロ オラマチ」が期間限定オープン。オリジナルイラストで飾られたおしゃれな店内で、本格メニューが食べられるゾ!

「ビストロ オラマチ」は、クレヨンしんちゃんの舞台となっている「埼玉県春日部市」を各種プロモーションで盛り上げる特別企画「クレヨンしんちゃん25周年記念企画 オラのマチ春日部にくれば〜」の一環としてオープンするもの。

野原一家やかすかべ防衛隊のメンバーが食べてみたい25周年記念企画に相応しいこだわりの贅沢メニューや、可愛いスイーツ、寒い季節にぴったりなメニューも続々登場!

2016年11月3日から2017年1月9日の約2カ月間です。営業時間は朝10時から夜22時までです。平日でも会社帰りに行けますね。(ラストオーダーは夜21時までなので注意)

今ソラマチの4Fでやってるクレヨンしんちゃんカフェ、マジで三時頃なのに席あいてるからマジで空いてる~。アニメ系店舗のコラボカフェと比べるのが失礼なレベルで料理美味しいから、本当皆行こう~。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する