1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

見分けがつかない?!…そっくり過ぎるあの二人の初共演MV

以前から”そっくり”と評判のエハラマサヒロさんと遠藤要さん。ついにJ-POPグループ、天才凡人『アラーム』のミュージックビデオで初共演を果たしました。

更新日: 2016年11月13日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
98 お気に入り 261610 view
お気に入り追加

以前より”そっくり”と評判の二人

毎日のようにツイッターで上げられるワード「遠藤要とエハラマサヒロ、同一人物かと思った。」

生年月日:1982年 05月 29日
身長/体重:175cm / 85kg
血液型:B型
出身地:大阪府東大阪市
趣味:モノマネ/ギター/ボイスパーカッション/ストリートダンス/似顔絵

生年月日:1983年12月25日
出身地:千葉県野田市
身長:176cm
血液型:B型

最近まで遠藤要とエハラマサヒロが同一人物だと思ってたのはおれだけじゃないはず

エハラマサヒロの画像のとこにふつーーーーーに遠藤要いるんだけどww 全然違和感ない pic.twitter.com/cvcSO5g03V

TVで共演…プライベートでも仲良さげな二人

顔がソックリのエハラマサヒロと遠藤要の番組『エハラマサヒロ×遠藤要の突撃!アポなしカラオケ』がAbemaTVにて放送。

新宿のカラオケルームにエハラと遠藤の2人がアポなしで突撃訪問。交渉が成立すればカラオケルームで一緒に時間を過ごすというもの。

案の定エハラさんと遠藤さんが間違えられるハプニングもあり、2人の顔がソックリであるということも証明された。

エハラが「自分に似ている俳優さんがいる」と遠藤に興味を持ったことがきっかけで、飲みに行くなどの交流が始まったとか。

また、遠藤が結婚を発表するとエハラが自身のTwitterで祝福するといった親しい間柄。

そんな二人がミュージックビデオで初共演

遠藤要とエハラマサヒロが、天才凡人のニューシングル『アラーム』のミュージックビデオでついに共演を果たした。

きっかけは、天才凡人のメンバー、Hyonn(ヒョン)がこの2人に顔が似ていることから、そっくりさん3人が出会うというMVを作成したいということが発端。

エハラがサラリーマン役、遠藤要がフリーター役として、それぞれ悶々としたわびしい日々を過ごしている中、偶然見つけた路上ライブをしている天才凡人の曲“アラーム”に聞き入り、足を止める。

そこで3人の顔が似ていることに気付いて笑い合うというようなストーリーとなっている。

天才凡人「アラーム」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.] 】

日本で一番無意味なSNOW(@SNOW_jp_SNOW)の使い方! 芸人 エハラマサヒロ 俳優 遠藤要 天才凡人 Hyonn が顔を入れ替えたらこうなった! どれだけ似てるかはMVで確認! 天才凡人「アラーム」… twitter.com/i/web/status/7…

おまけに前代未聞の「ドッペルゲンガージャケット」

この曲を歌っているJ-POPグループ「天才凡人」とは

1 2





ラガモさん