1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一人でもデートでも!一度は行ってみたい”コンセプトカフェ”【随時更新】

最近話題の個性的なコンセプトカフェの紹介です。一人で行っても、デートで行っても楽しいこと間違いなしです。

更新日: 2016年11月23日

kgsm_t.fさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
423 お気に入り 82814 view
お気に入り追加

普通のカフェじゃ物足りないそこのあなた!

最近のカフェは飲んだり、食べたりするだけではありません
個性的で楽しめるカフェが増えてきています。
行ったあなたはきっと誰かに話したくなりますよ!

給食カフェ/八王子

昭和の小学校の給食の時間を再現!
暖簾をくぐると、そこは昭和の光景。
扉の先には教室の机、教室のイス、黒板、スピーカー、そして給食室。できるだけ骨董品は使わずに、なつかしい昭和の小学校の味と時間を店内いっぱいに再現しました。

客層は家族や主婦、学生など幅広い。平日のランチ時にはビジネスマンも来るという。この日は金曜午後5時ごろだったが、スーツを着た男性がやってきて、懐かしそうに食事を楽しんでいた。狙い目の時間帯は意外にもお昼の12時から午後1時で、1時以降がランチのピークタイムになるらしい。

お客様の時間と空間を大切にする事が
本来レストランの使命。
完全予約制で、待ち時間は無し。
プライベートな時間と空間を想う存分、
なつかしさのために使って下さい。

完全予約制なので、サイトへアクセスしてみてください

文房具カフェ

フロアに下って正面、まず目に入るのがキレイに陳列された数々の文房具たち。定番のステーショナリーアイテムから、かわいい文房具、「これどうやって使うの?」というものまでたくさんの商品が並んでいます。

なんと使い放題の文房具があり、
気に入った文房具は購入することもでき、
文房具モチーフのフードやドリンクもあるとか…。

スタジオ出て歩いてるけど文房具カフェとかいうの見つけた。なにここ。 pic.twitter.com/8M60YGi33F

水カフェ/渋谷区

MIZU cafe

同店のウリはなんと水! 「さまざまなこだわりのお水を体感できるカフェ」をコンセプトに掲げている。

MIZU cafeは、家庭用浄水器メーカーの三菱レイヨン・クリンスイがプロデュースしたカフェ。アルカリイオン水や炭酸入りの水など様々な種類の水を体感でき、それらの水を使った料理を味わえる点が特徴。

客様にサーブされるお冷はクリンスイの浄水、アルカリイオン水、炭酸入りの水を自由にお選びいただき、こだわりのお水を楽しんでいただけます。またご希望いただいた方には、利き水スタイルで、浄水と水道水の飲み比べも体験いただけます。

預言カフェ/高田馬場・赤坂

記名表に名前を書いて待っていると、神からのメッセージをスタッフが話してくれる。クリスチャンでなくても気軽に訪れて、美味しい珈琲と予言が楽しめる。

1 2





kgsm_t.fさん

このまとめに参加する