1. まとめトップ

「乾燥、寝起きがヤバイ」…40代・米倉涼子の悩みが切実だった

女優の米倉涼子(41)が12日、女性ファッション誌「GLOW」(宝島社刊)の都内で行われた創刊6周年イベントにトークゲストとして出演した。

更新日: 2016年11月13日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 6193 view
お気に入り追加

○ドラマで大活躍中の女優・米倉涼子

米倉は現在、テレビ朝日系の連続ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~4』に主人公の大門未知子役として出演中。

平均視聴率22.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)を叩き出し大成功を収めた主演の女優、米倉涼子。

抜群のプロポーションと存在感のある演技力で、テレビドラマ、映画、舞台など幅広く活躍する。

○米倉涼子が女性ファッション誌のイベントに出演

女優の米倉涼子(41)が12日、女性ファッション誌「GLOW」(宝島社刊)の都内で行われた創刊6周年イベントにトークゲストとして出演した。

「GLOW 6th Anniversary Event 輝く女キラ☆フェス もっと輝く私に変る~DISCOVER GLOW~」(宝島社)のトークステージに出席。

○40代の素晴らしさを語る

登場する際にもらった観客からの声援に「みんな私と同じ40代ですよね。みんな元気でうれしいです」と笑顔。

「お姉様方から『40代は最高に楽しいわよ』って聞かされてすごく楽しみにしてきたけどね…」と話し、会場の爆笑を誘っていた。

「20代、30代の時に40代のお姉さま方から、40代は最高に楽しいよと言われていたので、私も楽しみしていた」と呼びかけた。

○しかし、40代の悩みも赤裸々に告白

自身も40代に突入したことで、「乾燥がひどいとか、寝起きがヤバイとか…。自分のケアが大変で、やらなきゃいけないことが増えた」と“年”を実感した実例を告白。

「乾燥ひどい、すぐに元気になれない、寝起きヤバイ。ケアは大変になって、お風呂上がりは忙しい。でもそれを面白く楽しめています」。

○“入浴シーン”の舞台裏を明かした

「2年ぶりにやったら体がカチカチになっていてできなかった。あれはやらないといけないんですかね」とぼやいて笑わせた。

○シミがあることも告白

ファッションで気を付けていることも尋ねられた米倉は、「なるべく頑張りすぎない状態でいたい」と回答。

「メイクさんに(シミ隠しで)ポンポンってされたときに、私って結構シミがあるんだなって…」と打ち明けつつ、「でもナチュラルメイクが大好きですね」と胸を張った。

○イベントの様子はネットでも話題になっている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。