1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

toricrewさん

推薦者 enou

【プロフィール】
「良いバンドがもっと広まってほしい」「好きなバンドがDJで全然流れない」という二つの
理由からDJを始めたいと思い京都でDJイベントを主催する。
就職を機に活動の拠点を大阪に移し、2016年にGRNというバンドの発掘と応援を主旨とした
DJイベントチームの真摯な姿勢に心打たれ加入。
知ってる曲も知らない曲も関係なく楽しめる、そんなDJを日々目指している。
好きなバンドはNUMBER GIRLとLOSTAGE。

荒々しくも情緒あふれるサウンドに心を射抜かれる京都の3ピースバンド。
とにかく純粋に彼らはかっこいいんです。
ライブの圧倒的な熱量にそれぞれ個性溢れるメンバー。
攻撃性がありつつもキャッチーさもあってサビで「よっしゃぁ来たぁ!!」って拳を
突き上げたくなるようなそんなロックバンドです。

突き抜けるような気持ち良さと熱さを持つギターロック、かと思えばまた一転して不穏で
鋭利なサウンドで聴いた人を突き刺し揺らす。そんな二面性を持つ浪速の4ピースバンド。
ライブを数多くこなし、圧倒的なスピードで進化を続けている彼らの音楽に目が離せません。

曲の暗さと美しさに心を奪われます。
かっこいいギターのフレーズもゴリゴリなベースもたまらない。
こんなに良い曲作ってるんだからもっともっと広まってほしいと思うんです。

ポップセンスが爆発しまくりの大阪の4ピースバンド。
一曲に色んな物詰め込みまくってここまでポップに仕上がってるのもうとんでもない。
トリプルボーカルがまた聴いてて気持ち良いです。
あっという間に大きなステージまで駆け抜けていくんじゃないでしょうか。

圧倒的な切なさとキャッチーさ、かと思えば突然「ロックマンしたい」と
歌いだす曲をやったりその魅力は変幻自在です。
遊び心満載な曲でもメンバーそれぞれが実力者なだけあってバチッとキまるそのライブは必見。
声の相性の良い二人のツインボーカルがまた良いんですよ。
「人気者になりたい」と宣言しちゃう清々しさも好きです。

なんでもっと評価されないんだと常々思っている神戸のキラキラしたバンド。
幅広いルーツをポップに昇華した曲の素晴らしさと、そのポップさを確固たるものに
しているvoさっぴさんの力強く華のある声がたまりません。
バンド名の由来であるSADとHAPPYの2つの感情が聴いてる人の心でぐるぐると渦巻きます。

どこか懐かしさを感じる優しい唄と曲。
聴いてて美しい情景がふと頭に浮かんでくるようなそんな音楽です。
良い唄ってどんな時代でも揺るぎなく人の心にずっと残っていくと思うんです。
そんな素敵な大阪で活動してる4ピースのバンド。

バンドではありませんが良い唄といえば僕の中でこの京都の二人組が欠かせません。
唄とギターのみのシンプルな音楽だからこそ、どこまでも強く優しく聞こえて
心を揺さぶられます。見慣れたいつもの景色にハッとするような、自分の街や思い出に
寄り添ってくれる音楽。

程よいひねくれ加減とポップさがクセになる大阪の男女混合3ピースバンド。
メロディが唄いまくってるベースラインとひねくれたギターの絡み合いがたまらない。
聴いてて気持ちいい歌声とコーラスもまた魅力的です。
スピッツやくるり、アジカン、フジファブリックなどなど色んな日本語で素晴らしいロックを
歌うバンドの美味しいところが詰まってるようなバンド。

クソみたいだった青春時代の頃に帰って拳を突き上げられる京都の4ピースバンド。
スクールカーストの最底辺から唄われる青春にとにかく胸を打たれます。
めっちゃ良いメロディの歌も、どうしようもない感じだけど思わず共感してしまう
ような歌詞も大好きなんですよ。

バンド名と音楽性がなんかもうドンピシャな男女ツインボーカルのバンド。
この焦燥感とか愛やら青春で胸が込み上げてくる感じとかもうたまらないですね。
泥臭くて、青臭くて、でもなんかキラキラしてて、このバンドを青春と呼ばずして
何と呼ぶのか。

1