1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

お金がなくても楽しめる!都内の0円デートスポットまとめ

こんなに楽しいのに本当に0円?!お金がない学生や節約したいあなたに!都内にはたくさんの無料デートスポットがあります!無料で夜景を見れるスポットはおすすめですよ!

更新日: 2016年12月14日

kgsm_t.fさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
345 お気に入り 47440 view
お気に入り追加

デートに行きたいけど、お金がない、、

でも大丈夫!都内にはお金がなくても楽しめるデートスポットがたくさんあります!
是非参考にしてみて下さい!

【江戸川区自然動物園】

江戸川区自然動物公園は、日本庭園や遊具などがある行船公園内にある、入園料金が無料の動物園です。
無料といっても侮れないのは、その動物のラインナップ!アリクイやワラビーなどのかわいらしい動物から、オタリアやペンギンなどの海の生き物まで揃います。

季節ごとのイベントも盛りだくさんなので、年間を通して楽しむことができるのも、この動物園の魅力です。
毎年5月に行われる羊の毛刈り体験は、見ているだけで大興奮です。毛糸の原料でもある羊の毛ですが、刈られている姿を見たことある人はそうそういません。
12月に開催されるハヤブサやタカのフライトショーでは、鷹匠体験もできます。羽を広げた時の大きさは想像以上で迫力満点です。

【開園時間】(平日) 10:00~16:30
      (土日祝)9:30~16:30
【休園日】 月曜日、年末年始

【都庁展望台】

展望室までは、地上45階、202メートルまで55秒で一気に登る展望室専用のエレベーターで向かいます。展望室では、景色はもちろんのこと喫茶店やレストランでお食事も楽しめます。

東京の新名所。無料で、非常に高い(45階、地上202m)から、ゆったりと展望できる。西側の眼下に(区立)新宿中央公園が広がっている。

北/南展望室とも、それぞれの展望室内をぐるっと一周する形で360度の眺望を楽しめます。北東方向に間近にそびえ立つ西新宿の高層ビル群は、都庁ならではの風景。そのほか東京スカイツリー(北東)、東京タワー(南東)や、晴れた日は富士山(西)も望むことができます。

【開室時間】(北展望台)9:30~23:00
      (南展望台)9:30~17:30
【休室日】 (北展望台)第2・4月曜日
      (南展望台)第1・3火曜日

【新宿住友ビル 展望ロビー】

【営業時間】10:00~22:00
【休館日】2月第4日曜、8月第4日曜、12月31日、1月1日

【杉並アニメーションミュージアム】

世代を超えて、日本のアニメの歴史、原理、制作工程などを体験しながら学べる、日本ではじめての施設。 アニメ作品やアニメ会社、アニメに関わる作家などを特集した企画展も開催。

国内だけでなく、海外でも高い評価を受ける日本のアニメーション作品。パパママが夢中になったあのアニメや、今だいすきなこのアニメが、いったいどのように作られているのかを知ることができるスポットです。館内ではアフレコ体験や初級デジタルアニメ制作体験などにより、楽しみながら映像技術の数々を学ぶことができます。

1 2





kgsm_t.fさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう