1. まとめトップ

「闇の護神龍【7×6マス】」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

「護神龍」シリーズの第3弾は、「闇の護神龍・サイオン」がボスとして出現する「闇の護神龍【7×6マス】」です。通常のフロアの他、パーティーにワルりんを入れた条件で入場可能なフロアがあります。「闇の護神龍【7×6マス】」(超地獄級、ワルりん必須)をソロでノーコン攻略している、記事・動画のまとめ。

更新日: 2016年11月13日

0 お気に入り 5987 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moe_featherさん

「護神龍」シリーズのダンジョンの第3弾は、「闇の護神龍【7×6マス】」です。

「闇の護神龍【7×6マス】」は、光と闇属性のモンスターが出現します。ダンジョンの一番最後には、「闇の護神龍・サイオン」がボスとして待ち構えています。

このダンジョンでドロップする「闇の護神龍・サイオン」は、大威徳明王と同じスキルを持っていることから、大威徳明王のスキル上げに使うことができます。

「闇の護神龍【7×6マス】」は、盤面が7×6のダンジョンになっているので、ドロップをキープしたり、花火スキルの攻撃力が増加するなどのメリットがある一方で、ドロップを移動させる距離が増えたり、横一列を作りにくくなるなどのデメリットもあります。

「闇の護神龍【7×6マス】」は、通常のフロア(中級~超地獄級)に加えて、パーティーに「ワルりん」が入っていないと入場できないフロア(ワルりん必須)があります。ワルりん必須フロアを初めてクリアすると、パズドラ運営からぷれドラがもらえます。

「闇の護神龍【7×6マス】」の超地獄級フロア、ワルりん必須フロアについて、ソロでノーコン攻略している記事・動画をまとめています。

「闇の護神龍【7×6マス】」について

新たなダンジョン「護神龍」シリーズが登場!!
今回のシリーズは「中級」~「超地獄級」までの5種類の難易度の他に、チームに特定のモンスターを1体以上入れて潜入することが条件となっているフロアが登場するぞ!
特定モンスター必須のフロアは、クリア報酬として「ぷれドラ」が入手できる!!

ダンジョンの道中では新モンスターが出現し、最奥では「金剛夜叉明王」等と同じスキルをもつ「護神龍」達が待ち構えている!
この機会にダンジョンへ挑戦して新モンスターをゲットしよう!!

今回から新たに「闇の護神龍【7×6マス】」ダンジョンが登場!
このダンジョンではチームに「ワルりん」を1体以上入れて潜入することが条件となっているフロアが登場するぞ!!
道中では様々なモンスター達が登場し、最奥では、「闇の護神龍・サイオン」が待っている!
破邪の咆哮を轟かせる闇の護神龍を打ち倒せるか!

レアリティ:☆5
コスト:25
属性:闇
タイプ:ドラゴン
リーダースキル:闇の冥護印(闇属性の攻撃力と回復力が1.5倍+回復の十字消しでダメージを軽減。)
スキル:戦勝祈願の神力(3ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍+自分以外のスキルを1ターン分溜める。)
覚醒スキル:光ダメージ軽減(×2)

闇の護神龍・サイオンは、同じ「戦勝祈願の神力」スキルを持つ、大威徳明王(進化後も含む)のスキル上げに使うことができます。

「闇の護神龍【7×6マス】」(超地獄級)を、ソロでノーコン攻略している動画。

属性・タイプ特化型パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(超地獄級)を、ソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを碧地司の龍巫女・モミジにした光属性パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(超地獄級)を、ソロでノーコン攻略している動画。

コンボ型パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(超地獄級)を、ソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを月下の愛猫神のアーマー・エースにしたコンボ型パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(超地獄級)を、ソロでノーコン攻略している動画。パーティーの主属性は、木で揃えています。Sランクも達成しています。

リーダーを畏怖の神・大威徳明王、フレンドを覚醒オオクニヌシにしたコンボ型パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(超地獄級)を、ソロでノーコン攻略している動画。パーティーの主属性は、闇で揃えています。Sランクも達成しています。

リーダーを闇獄冥狼神・アヌビス(闇アヌビス)、フレンドを畏怖の神・大威徳明王にしたコンボ型パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(超地獄級)を、ソロでノーコン攻略している動画。パーティーの主属性は、闇中心になってます。Sランクも達成しています。

多色型パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(超地獄級)を、ソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを豪壮の傾奇神・前田慶次にした多色型パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(超地獄級)を、ソロでノーコン攻略している動画。パーティーの主属性は、闇中心になってます。Sランクも達成しています。

リーダー、フレンドを覚悟の召喚士・ユウナにした多色型パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(超地獄級)を、ソロでノーコン攻略している動画。Sランクも達成しています。

「闇の護神龍【7×6マス】」(ワルりん必須)を、ソロでノーコン攻略している記事。

属性・タイプ特化型パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(ワルりん必須)を、ソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを龍喚士の弟子・シーナにしたドラゴンタイプ中心パーティー(闇属性で揃えてます)で、「闇の護神龍【7×6マス】」(ワルりん必須)をソロでノーコン攻略している動画。

リーダーを覚醒ヴリトラ、フレンドを絶世の紅龍喚士・ソニアにしたドラゴン・悪魔タイプ混合パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(ワルりん必須)をソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを討弓の鋼星神・メリディオナリスにした水属性中心パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(ワルりん必須)をソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを休息の狙撃手・ミル(水着ミル)にした水属性中心パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(ワルりん必須)をソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを星刻の時龍契士・ミルにした光属性中心パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(ワルりん必須)をソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを転生ハーデスにした闇属性パーティーで、「闇の護神龍【7×6マス】」(ワルりん必須)をソロでノーコン攻略している動画。

1 2