1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

aim_ja_amさん

現在放送中のドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」

あらすじ

安全で清潔で、“子育てに最高の環境”であるはずのタワーマンション。しかし実際には、セレブ妻たちの見栄と虚飾にまみれた生活に疲弊していた亜紀。そんな中で連れて行かれた娘の体操教室で、彼女は昔の自分をよく知る幼馴染み・生方航平と運命の再会を果たす。しかし、実は亜紀にもまた、生方との関係を隠さなければならない理由があって……
一方、謎の連続失踪事件が勃発し、多くの人々を不安に陥れていた。誘拐事件の犯人像と、不気味な隣人・弓子。その間に見え隠れする怪しい共通点が、徐々にあぶり出されていく……張り巡らされた伏線と、謎が謎を呼ぶ急展開の連続!
主人公を不気味に監視する謎の隣人……その正体は、子育てをおろそかにする“ダメな母親”の子どもばかりを狙う、連続誘拐事件の真犯人なのか、それとも…?
人の裏側に潜む悪意を描きつつも、あたたかい家族愛が感動を誘う、稀代のヒューマンサスペンスが登場する!

主役の高野亜紀役には、4年ぶりのテレビドラマ主演となる菅野美穂を迎え、さらに謎に包まれた不気味な隣人・佐々木弓子役として松嶋菜々子、TBSドラマ初出演にして初の本格サスペンスに挑む岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)など豪華キャストが勢ぞろい。

先の読めない展開にネットでは犯人の考察で盛り上がっています!

砂の塔、生方犯人説が自分の中で有力だったけど、5話見ちゃったらあの人身売買とかが気になって、そんな単純じゃないのかとか思い始めてきた、でもだとしたら知りすぎた隣人っていうサブタイトルはどういう意味なんだろう

砂の塔誰犯人だろう どんでん返しで菅野美穂犯人だったら超面白いのに

砂の塔ほんと面白いな…めちゃハマってる…ドロドロ大好き(´・_・`) 誰が犯人なんだろ…コーチ怪しいよなあ…お兄ちゃん闇深すぎだし…色々と考察してる…(´・_・`)

昨日の砂の塔見てから3時間くらい家族でずっと考察している。一体誰が犯人なんや...。

砂の塔やっぱり松嶋菜々子と田中は元夫婦でお兄ちゃんは菜々子の子供か。犯人は3代目か

そんな中、注目を集めている人がこの人!

生方(うぶかた)コーチ!!

生方 航平〈28〉
体操教室のコーチ。亜紀とは幼馴染。

演 - 岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)

亜紀の過去を知り、支える重要な人物!

亜紀にひそかに思いを寄せる生方コーチ。

亜紀の家を訪ねる生方コーチ。
その後、訪問してきた弓子(松嶋菜々子)と鉢合わせ、亜紀は生方との関係を増々弓子に疑われるはめに…

砂の塔やばいな... しかし生方コーチすごく間が悪いな... それに既婚者の家に訪ねて行くな...笑 ただ精神的にあんな辛そうな時にあんなこと言われたら確実に落ちますねはい。

砂の塔なんなん〜〜!!!生方いらんことすんなよまじ!!!お兄ちゃん

夫と口論になり家を飛び出した亜紀を優しく慰める生方コーチ。
しかしこの場面を亜紀の息子は目撃してしまいます…

@tknr3JSB_EX_xxx もー生方コーチのせいでママ友からいじめられてるのにね(笑) 砂の塔寝る前に観るドラマじゃないよね

昨日の砂の塔,視聴完了 めっちゃ続き気になるけど,生方コーチ話ややこしくなるからしゃしゃらんで(>_<)

砂の塔を見た姉の生方への感想「この子ね〜、いい子なんだけどね〜、タイミングが悪いのよ…。優しい子なんだよ?でもタイミングがね〜…。」

うんうん。優しさがどうしてこう仇になるのか…(笑)

5話でようやく自分が迷惑をかけていることに気が付きます。

1 2