1. まとめトップ
  2. レシピ

名前が強烈!平野レミ発案「バカのアホ炒め」が話題

名前が強烈!平野レミ発案「バカのアホ炒め」が話題

更新日: 2016年11月13日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
435 お気に入り 68314 view
お気に入り追加

▼平野レミ発案「バカのアホ炒め」が話題

平野レミ発案「バカのアホ炒め」が話題

料理愛好家でネットでも大変人気の「平野レミ」さんの伝説のレシピ「バカのアホ炒め」をご存知だろうか。平野さんといえば「 まるごとブロッコリーのたらこソース 」など突拍子も無いような料理を公開するなど数々の波紋を呼んできたがこちらの「バカのアホ炒め」のネーミングセンスも秀逸。

■料理研究家平野レミさんのツイートで話題に

ご飯にもパスタにも合う優れもの!

「バカのアホ炒め」教えるわ。しゃぶしゃぶ用の牛肉100gと、完熟トマト大1コと、ニンニクふたかけをスライスして、塩コショウと一緒に炒めるだけ!好みでサワークリーム入れてね。ご飯やパスタに上のってけて食べるの!スペイン語で、バカは牛、アホはニンニクよ!

この料理実は深い意味があり、その意味とはスペイン語で・牛:Una vaca(バカ)・ニンニク:Ajo(アホ)の意味だという。つまり、牛肉のニンニク炒めという意味だというから驚きだ。ネットでこの料理を実際に作った人も多く「美味しい」「おすすめだ」と好評なのだという。

■作り方は本当に簡単なんです

材料(2人分)
・にんにく 2片
・牛しゃぶ肉 150グラム
・完熟トマト 2個
・塩コショウ 少々
・オリーブオイル 大さじ2
・バジル 適量
・サワークリーム お好み

材料はしゃぶしゃぶ用の牛肉(150グラム)、完熟トマト二個、にんにく二かけ。

①ニンニクを薄切りにし、トマトは湯むきしてざく切りにします。②塩コショウして、肉、ニンニク、トマトを、オリーブオイルをいれて中火で熱したフライパンで炒めます。③肉に火が通ったら、仕上げにバジルと、サワークリームをお好みで乗せれば完成です!

■バカのアホ炒めはネットでも話題に

材料費も安くできて美味しすぎると話題に。

材料切ってフライパンに放り込むだけで、これならラクだわ!と思い、作ってみました。

平野レミさんの料理で一番好きなのは「バカのアホ炒め」。ネーミングがホームランしてて痛快。

■バカのアホ炒めのアレンジレシピを作る人も

付け合せのパスタ
スパゲティ        100g
ニンニク         1かけ
タカノツメ        1/2本
塩            適宜
昆布出汁の素       適宜
オリーブオイル      大さじ1

仕上げに目玉焼きをプラスすることで、クリーミーさが増し、より濃厚なお味に。

バカのアホ炒め(牛肉とトマトのにんにく炒め サワークリームと目玉焼きのせ)リスペクトする平野レミさまのレシピ!

出典ameblo.jp

味付けを焼き肉のたれにして卵を入れています。

ご飯がススムように、味付けは塩コショウに焼肉のたれを少々加えて、更にふわふわの卵をプラスしました♪♪これ、すごく簡単だけど、彩りもキレイでご飯もススんでナイスレシピでしたヾ(@°▽°@)ノ

うまみを吸収してくれるズッキーニやナスとの相性もバッチリ!

牛肉とズッキーニのトマト炒め #夜ご飯 #よるごはん #牛肉 #バカのアホ炒め

材料
牛肉薄切り
トマト ザク切り
玉ねぎ 薄切り
近畿ニンニク 薄切り
固形スープの素
クレイジーソルト
黒胡椒
オリーブオイル

玉ねぎ、ニンニクをオリーブオイルで炒め、牛肉を加える。水と固形スープの素を入れて煮立ったらトマトを入れる。アクを取り、クレソルとたっぷりめの胡椒で味付けを。

牛肉の代わりに豚肉を使う人も。

平野レミさんのバカのアホ炒め 豚肉ver. 簡単なのに美味しい❤️

1





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう