1. まとめトップ
  2. ガールズ

ロングじゃなくても大丈夫!片側寄せは短い髪でも可愛くできる♡

片側に流したヘアスタイルはフェミニンで、すっきり見える首筋はヘルシーな色気効果も出る片側寄せ(ワンサイド)ヘアスタイル。でも、ロングヘアじゃないし、色っぽくなりすぎても困る…なんて思っていませんか?実は、ショートやボブでも出来る上にとっても可愛く仕上がりますので挑戦してみませんか?

更新日: 2017年01月31日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
886 お気に入り 509085 view
お気に入り追加

▼片側寄せ(ワンサイド)ヘアスタイルは、横や後から見ても綺麗!

片側に流したヘアスタイルはフェミニンで、
すっきり見える首筋はヘルシーな色気効果も出る片側寄せ(ワンサイド)ヘアスタイル。

何も考えずに、とにかく片側に寄せて流せばそれだけで完成

どの骨格タイプの方でもお似合いになって、年齢も選びません

▼だけど、ロングじゃないと出来ないって思っていませんか?

▼大丈夫!ボブやミディアム、短い髪でもワンサイドヘアが出来る!

モデル、女優として大活躍の水原希子さんのワンサイドヘア。小顔がさらに強調されています。

アシンメトリーなシルエットが素敵!

バレッタを使って簡単サイド寄せ!

出典tiful.jp

片側によせるだけで一気にフェミニンに。

無造作なゆるふわ感が可愛い!

リボンアクセがポイント!

□ちょっとアレンジすれば、さらに可愛くなれちゃう!

・髪全体にスタイリング剤をつけ、波ウェーブにする。

波ウェーブで今っぽさを出します。三段アイロンがなければ、普通のアイロンでもOK!

濡れたままアイロンをあててもクセがつきにくく、スタイルが長持ちしません。アイロン用のスタイリング剤をつけたら少し時間をおいてから、アイロンをあてるとよりGOOD

三段アイロンがあればとても簡単にできますが、持っていない人はストレートアイロンや普通のアイロンを使って波ウェーブを作ればOK

1 2





lulu0803さん