1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kitijoji39raさん

レーシックの進化版 ICL

眼内コンタクトレンズをインプラントして近視矯正治療を行うのがICL治療です。ICL治療は、レンズを取り外せば元に戻すことが出来る安心の治療法です。

実際どうなの?

良い面ばかり強調されてるけど、リスクがないわけがない。
本気で検討してる人の参考になるよう、ガチの体験談を集めてみました。

ICL手術後一ヶ月。 仕事帰りにスマホを見てると、光が目の位置と逆方向にズレる現象がある。 右目なら左にずれる感じ。 一ヶ月検診で相談しても、的確な答えを得らず、追加で目薬出すだけ。 いつもこんな感じ。 やはり患者は使い捨てか。 神戸神奈川クリニック。

@yukiyuki127 ◆薄暗い場所限定で光がにじむ。(たぶん暗所瞳孔径がらみ) ◆暗い場所で強い光があると光の輪が見える。 ◆暗い場所で光がぼやける。 eye-media.jp/common/images/…

ICL手術から三ヶ月経過。 痛みなどの問題は特には無いが、薄暗いところでぼんやりするのが相変わらず気になる。先生に尋ねても予想通りの「慣れるよ^^」で済まされる。 3ヶ月で雨や海などの水場に強くなったのが実感できた。 しかし、眼鏡ガードが無くなって料理の油跳ねが怖いw #ICL

ICLから4ヶ月後。最近気にしていた左右差。左目が乾いたコンタクトをしているときみたいな、ちょっとかすむようななんというか。ほんとに微妙な感覚なので表現しづらい。

眼内コンタクトICLの被害の話が来てて嫌になる。だいたいレーシックでこんだけ被害出したレーシック業者がすすめる時点でやばいってわかるじゃん。論文によるとレンズが角膜に接触したり、水晶体に接触して何らかの障害が出る確率はパーセンテージ雨の割合。つまり百人に数人はそうなるよ。

ICL手術無事に終わりました\(^o^)/麻酔してるから痛くないとはいえ、恐怖が半端なくて、目をグリグリ触られたり、切られて、レンズ入れられてって感覚はあるので気持ち悪すぎた!吐きそうだった…!で、麻酔が切れたので今頃痛み(*_*)術前に連絡くれた方大変助かりました!ありがとう!

雨の日が続いてますね。。 プライベートですが、私は最近ICLの手術をし、裸眼で1.5見えるようになりました毎朝起きた瞬間から全部が鮮明に見えて生まれ変わったみたいな気持ちです目はインプッ… instagram.com/p/BKsIJaABHO1/

#ICL #神戸神奈川アイクリニック 手術から3ヶ月、検診を受けてきました! 1ヶ月検診 右→1.5 左→2.0弱 だったのが、 3ヶ月検診 両目→2.0弱 と! なんと視力あがってた!w こんなこともあるのか! 本当に今快適です。やってよかったとかなり実感湧いてきた!

フェイキック( ICL )の手術をしてから、1つ困るのは、暗い時に街灯、ヘッドライト、自転車のライト等の光の一つ一つの周りに光の輪が見えて、わかりにくくなること。

ICL手術後2日目。右目は快適。左目は炎症からまだ視界に若干の濁り有り。ハログレアは両目とも。あと光源を見ると光の輪が見える。

《ICL術後一週間》 昨日、眩暈と吐き気で救急へ。脳CT、血液検査異常なし。本日、眼科異常なく経過良好、昨日の症状は今回の手術とは関係ないとのこと。視力は両眼1.5まで回復。乱視なし。若干のゴロつきはあるが問題なし。保護眼鏡取れ、今日から洗髪可‼運転もOK!次は三週間後。

ICLをして1週間、視力はものすごく、快適。んでもまだピント合わせるのに慣れてないからすごく肩がこる

@azami そうです、インプラントしてサイボーグになりました。見え方はバッチリハッキリ、コントラストや色調の変化はありませんでした。ただ、今までと見え方が違うのでピント調節機能が慣れるまで数週間かかるみたいです。今も近距離はピントあいません、少しづつ慣れてきてますが

@azami ハローとグレアはありませんが、強い光…蛍光灯とかを直接見るとすこし円形の光の筋が視界の端にできますね、そんなに気にならないですが

フェイキックICLの手術内容は、 眼の洗浄→眼の周辺消毒→まぶた固定→光当てられて→眼をぐいぐい→眼をぐいぐい→眼をぐいぐい→眼をぐいぐい(この辺から圧迫感)→眼の洗浄→眼の洗浄(めっちゃしみる)→終わり

目が悪かったけど神戸神奈川アイクリニックでICL手術受けてから視力が両目0.02から1.2(1.5だったかも)に回復して生活が変わった! 1日中コンタクトするのに抵抗あって、朝早くや夜遅くの生活が気がかりだったけど、それも気にしなくいいし、なにより旅行とかに大活躍!

視力回復手術(レーシック・ホールICL)を受けた私から、これから受けるキミへ伝えたい15,000文字|荒木賢二郎|note note.mu/arakens/n/n744…

神戸神奈川アイクリニックの北澤ドクターよさそう、、!

「メカニズムの詳細は不明」との事だけど、手術自体は基本的にICL挿入手術と同じ事をやるわけだから、術後数年程度で白内障を誘発する可能性はかなり高いはずだな。 twitter.com/engadgetjp/sta…

体験談ではないですけど、白内障誘発ってほんとなんでしょうか、、

1