1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

解けるかな??「パズルみたいなアイテム」が興味深い件

パズってみたいです。

更新日: 2016年11月13日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
50 お気に入り 34721 view
お気に入り追加

▼ パズルみたいなアイテムを解いてみたい。

◇ パズルみたいなキーボード

デザインコンセプトで、自分の打ちやすい配置にキーを並べ替えたり、使わないキーは外してしまうことができる、まるで、パズルのように組み合わせることができるキーボード。

一つ一つのキーがパズルのようになっており、どのキーとも繋げることができます。数字のキーだけをまとめてみたり、キーを打ちやすい角度に設置したりと、使用用途に合わせてカスタマイズすることができます。

◇ パズルみたいなカップソーサー

パズルをモチーフにしたカップ&ソーサー。4枚セットのソーサー同士は連結することもできます。

絵柄があってもおもしろそう。お客様用にいかが?

◇ 解けないと次に進めない本

すべてレーザーカットした木材で作られているだけあって、いかにも頑丈そうな見た目のパズル本。インクで描かれた2次元のパズルを飛び出して、3Dの複雑な仕掛けが詰まっているようです。

パズルは機械仕掛け。解くための基本的な動作は「ねじる」や「回す」といったもので、ルービックキューブのような感じですが、ルーブックキューブとは異なり、プレイヤーは物事の知覚方法や変え、解法を考え出す必要があるとのこと。

読者は「Mechanical Iris」(機械式虹彩)や「Geneva Gears」(ジュネーヴの歯車)といった思わせぶりな名前をもつ5つのパズルを解かなければならない。車輪を回したり、円盤を滑らせたり、秘密の暗号を解読したりする。

◇ パズルみたいな付箋

パズルのピースをかたどったこちらの付箋。それぞれのデザインや色にも個性があるのが、使っていて楽しそうですね。

◇ 子供が遊べそうなパズルソファ

ナポレオンも好きだったという図形パズル「タングラム」のパーツとフレームでソファの形を作っているこのソファ。写真のように子供が遊ぶのにもピッタリですね。

◇ パズルみたいな立体カーペット

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう