1. まとめトップ

神ゲー!PS4おすすめゲームタイトル10選!

ps4のおすすめゲームを紹介します!

更新日: 2016年11月13日

6 お気に入り 39207 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gumasoruさん

コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア

FPS(一人称視点のシューティングゲーム)のコール オブ デューティシリーズの作品で、初の宇宙を舞台にした作品。人類の需要が供給を上回った時代、太陽系内の他の惑星にその活動の場を広げた人類の戦いを描く[1]。

パッケージ版は「通常版」「レガシーエディション」の2種類が発売される。レガシーエディションには『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』のリマスター版が同梱される

コール オブ デューティ ブラックオプス3

サイボーグ兵士や軍事用ロボットが積極的に利用されている2065年の未来世界を舞台としたFPSで、キャンペーンモードとマルチプレイモードとゾンビモードから選べるようになっている。

グランド・セフト・オートV

『グランド・セフト・オートV』(グランド・セフト・オート ファイブ、英:Grand Theft Auto V)は、アメリカのロックスター・ゲームズ社(制作はイギリスのロックスター・ノース)から発売されたオープンワールド型クライムアクションゲームである。グランド・セフト・オートシリーズの第12作目(メインタイトルでは第7作目) 略称はGTAV。

バトルフィールド1

『バトルフィールド1』(Battlefield 1) はエレクトロニック・アーツより2016年10月21日発売されたコンピュータゲームソフト。略称は『BF1』。対応プラットフォームはMicrosoft Windows、PlayStation 4、Xbox One。
バトルフィールドシリーズの作品で、時代としては最古となるシリーズ初の第一次世界大戦を題材にした1人称視点のシューティングゲーム(FPS)

タイタンフォール2

2013年に発売された『タイタンフォール』の続編。時は未来、宇宙の果ての開拓惑星「フロンティア」を舞台にプレイヤーは巨大ロボット「タイタン」のパイロットとして敵軍IMCと戦いながらサバイバルをする。
前作はオンライン対戦のみのゲームだったが、本作では1人プレイ用のキャンペーンモードが追加されている。

ドラゴンボールゼノバース2

プレイヤーの分身となるキャラクターを作成して孫悟空やベジータたちと共に戦い、『ドラゴンボール』の歴史を守るという前作のコンセプトを継承している。
フィールドはより広大になり、アバターカスタマイズの範囲も広くなる。対戦だけでなく、他のプレイヤーと協力してボスと戦うこともできるようになる[1]。
前作『ドラゴンボール ゼノバース』のPlayStation 3版またはPlayStation 4版からセーブデータを継承することが可能。セーブデータを継承すると、前作の主人公が本作でも登場する。また、所持金・技・衣装の一部を継承することができる。

龍が如く6 命の詩。

今作はPS4独占タイトルということもあり、キャラのグラフィック、質感などが旧作に比べて更に向上している[5]。
今作はキャッチコピー通りに桐生一馬の物語に一区切りが付けられる作品となっており[注 1]、桐生が『3』以来となる単独主人公を務めている[注 2][5]。舞台は東京の神室町と新たに登場となる広島県尾道市をモデルとした尾道仁涯町の2都市となっている

ペルソナ5

『ペルソナシリーズ』のナンバリング第5作。
主要登場人物は「怪盗」で、従来作の「ジュブナイル」と「ピカレスク・ロマン」を合成した「ピカレスク・ジュブナイル」になる。
PlayStation 2用として作成された前作『ペルソナ4』ではキャラクターモデルは4頭身にディフォルメされたものだったが、 本作ではハード性能の向上により、副島成記のイラストと同様のリアル頭身のモデリングのキャラクターを操作可能になった。 また、「ペルソナ」シリーズとしては初めて実在する都市、東京が舞台になっている。

ぷよぷよテトリス

本作品は『ぷよぷよ』と『テトリス』という2つの落ち物パズルゲームによるコラボレーション作品で、『テトリス』としては、シリーズ生誕30周年の記念タイトルにもなっている
互いの作品のルールで勝負したり、同一フィールドで「ぷよ」と「テトリミノ」が出現する等、双方の異なるシステムを織り交ぜたゲームデザインが最大の特徴。また、本作では全機種インターネットによる対戦に対応しており、収録されているすべてのルールでインターネット通信による対戦が可能で、ニンテンドー3DS版はWii U版と、PlayStation Vita版はPlayStation 3版とそれぞれ異なるハードのユーザー同士でもインターネットの通信対戦が可能(PlayStation 4版、Xbox One版は同機種同士のみ)。このほか、対戦中のプレイを保存して自由に鑑賞できる「リプレイ」機能も搭載されており、インターネットに接続することで自分のリプレイを他人に公開したり、他人のリプレイを保存することも可能。

DARK SOULS III

1 2