1. まとめトップ

”福本莉子”さんがCM出演♡ 『東宝シンデレラ』オーデショングランプリ受賞 出演動画あり

「第8回 東宝シンデレラ オーデション」で福本莉子さんがグランプリを受賞しました。大京のCMに出演しました。

更新日: 2017年08月27日

3 お気に入り 4493 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

福本莉子さん出演の大京のCMです

沢口靖子(1984年・第1回)や長澤まさみ(2000年・第5回)など数々の女優を輩出した第8回『東宝シンデレラ』オーデショングランプリ発表会が13日、都内で開催され、グランプリに大阪府出身の高校1年生・福本莉子さん(15)が選ばれた。総応募数9508人のなかから栄冠を手にした。

大阪府出身の福本さんは身長156センチ、かわいらしいルックスの一方、グランプリ受賞時に名前を呼ばれても泣いたり興奮したりすることもなく、冷静さを保ったままコメント。

部活はサッカー部に所属していたこともあり、サッカーや水泳などを特技としながら、そろばんや英会話なども趣味にあげている。

東宝シンデレラオーディショングランプリの福本莉子ちゃん大阪女学院の子で、第2の北川景子みたいになるのかな??すごい可愛いし将来が楽しみ!!

美少女の多い!大阪女学院高等部らしい?? 第8回東宝シンデレラ、グランプリは大阪出身の15歳・福本莉子! #映画 #eiga eiga.com/l/ueRhx @eigacomさんから

「 福本莉子 高校が大阪女学院の噂の3つの理由!歴代東宝シンデレラは誰? 」の記事を投稿しました r10.to/hOwIMN #r_socialnews

中学時代は女子サッカー部に所属し、右サイドハーフとして活躍するなど、体力も十分。ダンスや演技は未経験でオーディションも初挑戦だったが、高い素質をいかんなく発揮した。

大阪府出身の福本さんは、「友達とワイワイすごすだけの普通の高校生です。今回、演技やダンスの楽しさを知ることができました。自分でやることで人に喜んでもらえるような存在になりたいと思いました」と、大阪弁でキュートに語った。

高校生活を問われると「放課後には、友だちとカラオケに行ったりしています。星野源さんをよく歌います。(新垣結衣と星野が共演しているTBSドラマ)『逃げるは恥だが役に立つ』のダンスはかわいいので、頑張って覚えようとしています」と、女子高生らしい一面をのぞかせていた。

福本莉子って誰!?東宝シンデレラでグランプリに輝いた15歳の女性だって!【画像】 matomesoku.xyz/164.html pic.twitter.com/ZO0ZuNyCYn

大阪弁での喜びの声を求められると、恥ずかしそうに小声で「え~っ…、メッチャうれしい」と笑った。

福本さんは「凄いびっくりして言葉に表せないぐらい嬉しいです。これから頑張っていきたい」と喜び。「いろんな世代に愛される女優になりたい。憧れは長澤まさみさんです」と前を向いた。

オーディションでの様子について実行委員会は「福本さんは控えめなたたずまいだったにも関わらず、面接審査から彼女の存在が気になるという審査員が多かったです。クールで芯が強く、知性的な面を持ち、一見、子供らしからぬイメージがありました」と説明。

第8回東宝シンデレラオーディションのグランプリには福本莉子さんが選ばれました✨審査員特別賞には、柿澤ゆりあさん、鈴木陽菜さん、神谷天音さん、井上音生さん、アーティスト賞は崔愛花さんが受賞しました✨今後の活躍にご期待ください pic.twitter.com/1lrqQcFsfy

5年ぶりに開催された第8回東宝シンデレラ、グランプリに輝いたのは、大阪出身の15歳・福本莉子ちゃん! ゴジラも祝福(*´∀`)♪ eiga.com/news/20161113/… pic.twitter.com/kmEgMK9RAv

【#芸能】<8代目東宝シンデレラ福本莉子さん>関係者「このとげとげしい時代にピッタリだと思う」と絶賛!中学時代はサッカー女子 女優の沢口靖子(51)、長澤まさみ(29)らを… qw.ee/pEeU pic.twitter.com/WMbRuzbAN3

1