1. まとめトップ
  2. 雑学

ここは本当に地球!? 実際に存在するナメック星のような場所

ドラゴンボールに出てくるナメック星を思わせるような実際に存在する場所を紹介します!ダナキル砂漠・エチオピア/ソコトラ諸島・イエメン/とれとれヴィレッジ/ファラフラ・エジプト/ケプラー22b

更新日: 2017年04月13日

81 お気に入り 71547 view
お気に入り追加

ナメック星とはドラゴンボールで登場したナメック星人の故郷の惑星で、悟空と宿敵フリーザが熱戦を繰り広げた場所です。

実在するナメック星っぽい風景とは?

夏は気温が50度以上、冬でも40度を越える世界で最も暑い場所のひとつとされています。

硫黄やカリウムなどの鉱物が様々な色を作り出しています。

気温が高く有毒ガスも噴き出すため、長くいることが出来ません。また、エリトリアとエチオピアは現在小規模な衝突を繰り返しているような状況であり、エリトリア兵士やゲリラと思われる組織による犯罪も頻発しているようです。

ダロール低地は、大地溝帯の中でも特に地殻が薄くて、マグマがすぐ下まで迫っているのでとにかく熱いそう。

ナメック星爆発直前の姿にそっくりです。

本土から切り離された島の動植物たちが、2000万年という長い歳月の中で独自の進化を遂げ、「インド洋のガラパゴス」とも称されています。

一部の人たちからは「まるでナメック星」と言われるほど(笑)、異世界の絶景をわたしたちに見せてくれています。

大きいキノコのような形が特徴的なこの樹は竜血樹といいソコトラでしか見ることができません。

風によって削られたきのこ形や玉石形の奇石が点在し、美しくも宇宙のような不思議な世界を形成しています。

白い奇形の岩と薄茶色の砂。生物は何もいない、厳しい自然の真ん中。世界は噂どおりのナメック星。

地球の風景とはとても思えません。

こちらの不思議な形をした建物は、発泡スチロールで出来た和歌山県・南紀白浜にあるホテル。

ナメック星人の家に見た目がそっくりです!

宇宙には本物のナメック星が!?

ケプラー22bは2011年に発見が発表された惑星で、ケプラー22という太陽によく似た恒星の周りを周回しています。

恒星からの距離が丁度良い"ハビタブルゾーン"というエリアに属していることもあり、地球と同様に生命体が存在する可能性が高いとされている星の一つです。

たしかにナメック星に似てる、、、

リアルナメック星誕生か?

このケプラー22bという星、緑色の外観がナメック星に似ていること、生命が存在する可能性があることから、星の名前をナメック星に改名する署名活動が行われています。

1 2





日常にあふれる面白いものや素晴らしいものを少し違った目線からまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう