1. まとめトップ

超人気TVアニメおそ松さんがついにパチスロ化!!!メーカーはディ・ライト!

【新台】「パチスロおそ松さん」の機種情報まとめです。新情報が入り次第更新してまいります。PV、ボーナス確率、スペック、天井、ハイエナ、ゾーン狙い、評判、感想など

更新日: 2016年12月02日

0 お気に入り 2062 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pachifanさん

パチスロ おそ松さん 公式発表キターーーー!!!

筐体画像も・・・

SINからパチスロおそ松さんの追加情報! サングラスが動くらしい! おそMAXさんってwww pic.twitter.com/nTCUjMFThu

SINが東京コミコンにて‼︎ あの噂の台 パチスロおそ松さんを激写してきましたよ‼︎ どんなスペック、演出なのかわかりませんが、液晶部分のHE six D.T.BOYSが物語る様にきっとヤらかしてくれるでしょう...w PS.… twitter.com/i/web/status/8…

「パチスロおそ松さん」が早くも検定通過!

2016年3月に最終回が放送された、人気アニメおそ松さんが早くもパチスロになって登場!

■2016年11月7日告示分(広島県公安委員会)

製造業者名遊技機区分型式名
1 ディ・ライト パチスロ機 パチスロおそ松さん

メーカーはおそ松さん放送中によくみたあのCMの会社!

一度見たら印象に残るCMでしたね!
大一商会(D-light)から「パチスロおそ松さん」が検定通過しました。

「MAX-A400プロジェクト」始動!おそ松さんも・・・?!

「だい2だん」のこの6人のシルエットは六つ子でしょうね・・・

MAX-A400プロジェクトについてユーザーの反応

2. 名無しの養分 2016年09月14日 22:05 ID:oUY5TpJK0
液晶付きAタイプってのは悪くない。

が、Aタイプで1/199とかダルすぎで誰も打たねーわ。クレアとか打った事ないのか。

3. 名無しの養分 2016年09月14日 22:06 ID:9iOXijvD0
確かに瞬発力がある台が需要があるという所は正しいな

4. 名無しの養分 2016年09月14日 22:21 ID:H09MhXc70
Aタイプで400枚
イイと思う

8. 名無しの養分 2016年09月14日 22:36 ID:58QvlLob0
ありだろ。MAX400枚といえばエヴァだったけど
エヴァがやめたから、そこを狙うのは良いだろ。

13. 名無しの養分 2016年09月15日 04:25 ID:R2ynTrxr0
どうせエヴァみたいにクソ重いボーナス引いてReg連発だよ…

まとめブログさんの反応を引用させていただきました。
BIG400枚のAタイプ・・・どうなるでしょうか・・・。

12月8日(火)にDaiichi主催でおそ松さんのイベントも開催!

2016年12月8日(火)
第1部13:00~14:30(予定)
第2部15:30~17:00(予定)
ベルサール秋葉原1F
※入場は完全事前応募制(無料)になります。
各部人数限定応募になります。
※第1部・第2部入替制となります。
※18 歳未満の方はご入場いただけません。
※時間は変更になる場合がございます


完全事前応募制で当選しなければイベントに参加できませんが、A応Pのスペシャルライブやブースコンテンツが色々あってとても楽しそうですね!

主催が株式会社大一商会グループ、応募資格は18歳以上ということでこのイベントでパチスロおそ松さんの発表があるのでしょうか・・・?

TVアニメ おそ松さんの作中にもパチンコは度々登場!

パチンコ警察
トド松がパチンコで大勝ちして、それを兄弟に集られないように隠す算段をするところから始まるショートストーリー。

風邪をひいて寝込んでしまった次男・カラ松以下6つ子の弟たち。ただひとり元気な長男・おそ松が、看病すると言い出すが、パチンコに行って…

カラ松はパチンコで大勝ちした。 そのため、自分がパチンコで勝ったことが他の兄弟に知られたらたかられる可能性があり、十四松に自分が勝ったことを秘密にするように言い聞かせる…

TVアニメおそ松さん A応Pさんが歌うオープニングも人気でした!

1クール目のオープニング「はなまるぴっぴはよいこだけ」
ボーナス消化中に流れたらテンション上がりそうですね!

2クール目のオープニング「全力バタンキュー」
こちらもアップテンポの曲で盛り上がりそうです!

あなたは見分けがつく?!声優陣も豪華な六つ子の特徴!

長男。イメージカラーは赤。
六つ子の基本形とも言うべき容姿をしているが、無邪気な表情が特徴的。
小学6年生の頃の心を持ったまま成長してしまった「奇跡のバカ」。パチンコと競馬を人生の楽しみとしており、下手の横好きながら釣堀にもよく訪れている。
計画性がほとんど無くいい加減でずぼらな性格。しかし、ここぞと言う時は個性の強い弟たちをうまくまとめるリーダーシップを発揮する。
その一方で頻繁に弟たちにちょっかいを出しては苛立たせるなど長男としての風格は無いに等しいが、思い悩むカラ松の相談に乗り温かい言葉を投げかけたり、失恋に嘆く十四松の背中を押すなど、弟思いの一面もある。

次男。イメージカラーは青。
太くキリッとした眉毛が特徴で、革ジャンにサングラスを掛けている。
常にクールを気取って格好を付けているが、根は向こう見ずな熱い性格。極度のナルシストで自分をイケメンだと思い込んでいる。兄弟や母に発言を無視されるなど自意識過剰な性格のせいで理不尽な目に遭うことも多く、特に一松からのアタリはキツい。
自身の痛さを自覚する気配こそ無いものの「みんなのことを愛しているのに傷つけてしまう」と悩んだり、兄弟たちに優しい言葉をかけるなど、ある意味純粋とも言える心を持ち合わせている。

三男。イメージカラーは緑。
黒目が若干小さめで後頭部の癖毛がない。
他の兄弟と比較して常識的な考えの持ち主で性格も真面目。それゆえにツッコミ役を担うことが多く苦労人でもある。唯一無職であることに危機感を抱いているが、意欲だけが空回りして結局職に就けないでいる。
アイドル好きでもあり、トト子がアイドルデビューした際は率先してマネージャーを務めた。お気に入りは地下アイドルの橋本にゃー。また、「背中をトントンしてもらう」ことと引き換えにトト子にいいように使われるなど、女性が絡むと途端にポンコツになると兄弟に評されている。

四男。イメージカラーは紫。
常に半目で生気がなく笑顔も冷めており、髪の毛はボサボサで猫背。
マイペースな皮肉屋でしれっと毒を吐くことが多いため、兄弟たちからは社会でやっていけるのかと心配されている。無気力な上にぼそぼそと話す根暗な性格かつ自虐的で、自らをゴミ扱いすることすらある。反面、何らかのスイッチが入ると思い切りのある行動を起こす。十四松の素振りのトレーニングに望んで付き合う一方、カラ松には冷たく接し、更にはクソ松呼ばわりまでするなど、兄弟に自分なりの序列をつけている様子。
猫が友達で、自らも猫化する時がある。

1 2