1. まとめトップ
  2. カラダ

せっかく痩せたのに…!ダイエットに成功してもブスになる「ブス痩せ」女子の特徴4選!

がんばってダイエットして体重が減ってもブスになる「ブス痩せ」というものが存在します。あなたは「ブス痩せ」になっていませんか?

更新日: 2016年11月14日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 62030 view
お気に入り追加

▼ダイエットして見事に目標体重に到達した人も多いようです。

▼ところがダイエットに成功したにも関わらず、周りからまったく褒めてもらえない人って結構多いみたい…。

ダイエットは永遠のテーマという女性も多いと思いますが、昨今の行きすぎた痩せ信仰により、過度なダイエットを実践している人もいます。

家系的もめちゃめちゃ太りやすい体質の中6キロ痩せたのに顔が痩せないから誰も褒めてくれない

▼そんな人ってもしかしたら「ブス痩せ」してしまったのかもしれません!

ダイエットをがんばっているのに、誰からも「キレイになった」と言われない…なんて人はいませんか?もしかしたらブス痩せになっているかもしれません。

魅力的な女性になりたくてダイエットをしているはずが、ダイエットによって女性らしさが失われてしまっては本末転倒です。

□ここからは「ブス痩せ」と言われてしまう女性の特徴をご紹介します。

●女性らしいラインがない

もしダイエットに成功しても、体脂肪を落とし過ぎてしまうと、女性らしい柔らかなラインが見えず、美しさから遠ざかってしまいます。

女性のスタイルが一番美しく見える体脂肪率は「20%」とのこと。程よい体脂肪による滑らかな曲線がないと、「美痩せ」にはならないようです

ダイエットして痩せたはいいけど、骨と皮だけなのはさすがに危険ゾーンです。

●胸が小さくなった

ダイエットに夢中になるあまり、バストのことをおざなりにしてしまっていることもあります。

せっかく痩せても、女性の魅力であるバストまで痩せてしまうと女としての魅力が半減…

●肌にツヤがなくなった

頑張って痩せたのに、鏡を見たら肌がカサカサ、顔色もなんだか青白いといった状況は、極端な食事制限ダイエットをしていた人に起こりがちな症状

痩せるのはいいけれど、肌荒れなどを起こしてしまうのはやりすぎのサインです。

●常にイライラしている

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する