1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

定期的に読みたくなる!何度読んでもグっとくる…心に響く感動おススメ漫画

何度読んでいても、定期的に読みたくなる!そして何度読んでもグっとくる!そんな心に響く漫画を選びました。

更新日: 2017年03月13日

moumou086さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
209 お気に入り 73338 view
お気に入り追加

◇BASARA 田村由美

本当に傑作です。いろいろな漫画を読みましたが、これほどに壮大なスケールで、そして読者を引き込み感動させてくれる漫画はそうない気がします。

戦いや恋愛を経て、革命を起こしていく架空戦記。これは少年漫画を超えるスケールでありながら、少女漫画らしいラブストーリーも組み込んだ素晴らしい作品です。一度読んだら絶対ハマること間違いなし!!

まずはしっかり最後のページまで読んでみて下さい。そしたら必ず『BASARA』の世界に引き込まれますから!!

最近ですが、田村由美の『BASARA』を読みました。
そして、作品の余韻に浸ってます。こんなに何度も涙する漫画に出会った事ありません。

小林麻央さんもバイブルとしている『BASARA』

私のバイブル、
田村由美さんの漫画「BASARA」
の中で、

「タタラ 気をつけて行きなさい

今日の日は
これからの人生の初日だと思って」

という言葉があります。

面白いだけではなく心震わす格言が溢れています

がんばれがんばれって 言われるのもきついけど もういいよって言われるの もっとつらいね by BASARA、田村由美

がんばりなさい。 いつも鏡に自分を映して真っすぐに自分を見つめられるよう、 恥ずかしくて目をそらす、そんな不正直な自分でないように。 (BASARA 田村由美)

何か欠けてるものの方が、完璧なものより美しい。田村由美 出典『BASARA』

◇ぼくの地球を守って 日渡早紀

輪廻転生する主人公たちの未来型SFストーリー。
涙なしには読むことができない、笑いあり涙ありの本当の名作。

亜梨子(ありす)は植物と交信する能力を持つ高校生。ある日、隣家のイタズラ小学生・輪(りん)を誤ってマンションのベランダから転落させてしまう。奇跡的に回復した輪は、もう一人の自分に覚醒していた…。一方、亜梨子は前世の夢を共有する同級生に出会い…!?

悔しいかい? 悔しいなら不幸になっちゃダメだぞ 絶対だ 【ぼくの地球を守って ラズロ】

連載から何年も経った現在でも、読者の心を離さない

壮大なスケールで転生輪廻が描かれています。現世は過去の罪を償うものじゃない、今を懸命に生きることだ、と語りかけてきます。人としての苦悩をリアルに描いた珠玉の名作です!完結してもうすぐ10年、今だ色あせる事のない内容です。

久しぶりにぼくの地球を守って読んでボロ泣きした~;;

悔しいかい? 悔しいなら不幸になっちゃダメだぞ 絶対だ 【ぼくの地球を守って ラズロ】

原発避難でいじめられた子の手記を見て 「悔しいかい?悔しいなら不幸になっちゃダメだぞ。絶対だ」 っていう「ぼくの地球を守って」でラズロがシオンにかけた言葉を言おうとして、一応動画見返しておこうと思って見たら涙腺崩壊した。 ラズロ、… twitter.com/i/web/status/7…

アニメ化もしています

1 2 3





moumou086さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう