1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの髪型の謎が解けた!細川たかしのヅラ疑惑に終止符

細川たかしさんに「カツラ疑惑」が浮上。イベントやテレビで真相を明かしました。あの髪型の謎に終止符が打たれたようです。

更新日: 2016年11月15日

16 お気に入り 569068 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

大物歌手の細川たかし

昭和50年デビュー曲「心のこり」が大ヒットし,レコード大賞最優秀新人賞。

「北酒場」、「矢切の渡し」など、数多くの代表作を生み、日本を代表する演歌歌手となった。

9月にネット上で細川のカツラ疑惑が浮上

15日に放送されたテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)で、個性的な髪型で登場したことでなどでネット上で細川にカツラ疑惑が浮上

9月15日

ネット上には「明らかにカツラ」「放送事故レベルの髪型」といった書き込みであふれ、ネットニュースでも大体的に記事化されたことで、急速に「ヅラ疑惑」が広まったのである。

いや、いや、ないって、細川たかしはヅラ違うって、あんなヅラ誰も買わんって。

レイザーラモンRGの “細川たかし”が評判になったりもした

あるあるネタでブレイクし、その確かな芸人的嗅覚で様々なモノマネを身体を張って披露するレイザーラモンRG。

今年はショーンK氏や米大統領候補ドナルド・トランプ氏、GENKINGに扮して話題になっていたが、今回は演歌歌手・細川たかしに挑戦。「完成度が高い」と評判だ。

もみあげやサイドを剃り上げた独特な細川の髪型の特徴をバッチリ掴んでおり、雰囲気満点、思わず二度見するほどの完成度だ。

▽ ついに本人自ら否定することに

・北海道・増毛町のイベントで歌った細川…疑惑を否定

町名が「ぞうもう」と読めることから、商工会がヘアローションを発売したり、駅の切符が、薄毛に悩む人にとって増毛の縁起物としても有名だ。

リポーターが「増毛町は薄毛の方の聖地ですが…」などと切り出すと、自ら「僕は大丈夫です。今日も思い切って短くしてきました」と頭を指差して笑顔。

「30年くらい前から、1回のセットでヘアスプレー1本使い切るほどガチガチに固めたことからカツラと言われるようになった」そうで、本人は気にもしていなかったそう。

・14日のテレビで真相明かす… 「スプレーで髪を固めている」

14日に放送されたテレビ朝日「ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル」に出演。「カツラ疑惑」を全面否定した。

「デビュー当時からヘアスプレーで固めていた。どうみてもカツラじゃない」、「風が吹いても、背広が乱れても、髪は乱れない」と言い切った。

弟子の杜このみが細川の髪を軽く触り、「本当にぱりぱりです。スプレーで」と師匠の潔白を主張。

帰宅してテレビつけたら細川たかしがズラ疑惑を自ら払拭し、御髪神社でお参りしてる様子が画面いっぱいに映し出された pic.twitter.com/z4frPUyJNF

カツラじゃないことが判明して納得の人たち?

1 2