1. まとめトップ

あの世界観を堪能したい!イギリスのロンドンでハリーポッターの世界に会いに行こう!

本場イギリスで堪能できるウォーキングツアーが大人気!ハリーポッターの世界の裏側を楽しみませんか?

更新日: 2016年11月15日

15 お気に入り 12282 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pontaspontasさん

あのハリーポッターの世界に

ハリーポッターシリーズは、世界中で大人気となった物語であり累計発行部数は全部で5億部も発行されたといわれています。ファンタスティック・ビーストも始まったことにより、再熱しているハリーポッターシリーズですが、実はロンドンであの世界観を体験できるツアーがあったんです!

ハリーポッターってなに?!という方にこちら!

主人公は魔法使いの少年ハリー・ポッター。邪悪な魔法使いヴォルデモートに両親を殺され叔父夫婦に育てられたハリーは、11歳の誕生日に魔法学校の入学許可証が届いたのをきっかけに魔法学校に入学する。その魔法学校を舞台に、同級生たちとの冒険や友情を描きながら、ヴォルデモートとの戦いの様子を描いている。

シリーズとしては非常に長いのですが、映画だけのファンという人も多いのではないでしょうか。主人公たちも子ども時代からハリーポッターの世界で演じ、段々と大人になっていく様子を同じ出演者で行う魅力も強いと思います。大人から子どもまで楽しめるファンタスティックな物語です。

映画で使用されたセットなどを体感できるツアーがロンドンに!

撮影の裏側が覗けるウォーキングツアーでは、グリフィンドール寮の談話室、男子部屋、魔法薬のクラスルームなどハリーポッターシリーズの一連の映画が撮影されたセットや実際に使用された小道具や衣装などを見学でき、ハリーポッターのマジックの世界に入り込むことが出来ます。

実際に使用された映画のセットなどが見学できるというウォーキングツアーです!様々なセットを見学することができ、あのシーンのあの場所といったようなところまで見れちゃうというのはファンにはたまりません!

あの2階建てバスも?!

大きな2階建でお迎えがあるようです!バスからしてハリーポッター全開!

ポッターハウスと看板があるようですが…

ポッターハウスと表記があるのですが、なんだろう?
ポッターハウス?寮ってわけじゃないと思うのですが…

本場なので英語表記!ただ、デジタルガイドがあり、音声は英語でも日本語表記があるようです。これはとても便利!

ホグワーツの世界観は小さな部分にも細かい!

ホグワーツの看板でしょうか。本物のセットなので、演出が細かいですね!写真が非常に少ないのですが、色々な映画のあのシーンみたいな個所を見学できるようです。教室とかも!
でもこの看板は、映画のどこにあったかな…?

やっぱり制服はコレですよね!

是非、あの制服を着てツアーに参加したいですね!

この鳥のモニュメントはもしや?!

これは、校長先生のお部屋に繋がるアレでは?!

やはり、この部屋に続きましたね!

やっぱり!ダンブルドア先生がいらっしゃいました!

事前予約必須!入場人数限定あり!

1 2