1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

会社の飲み会で・・・

2人ともかなりお酒が入っている。上司は男性としての本能から、女性部下をホテルに誘う。部下も上司を憎からず思っていて、素直に誘いに従う。

似た内容の話はよく聞きます。
ただし、この流れで不倫関係になるのは、少なからず女性が男性に好意を抱いていることが条件です。
ですから、お気に入りの女性を誘おうと考えている男性諸君は憧れられる仕事のできる上司を目指しましょう。

お酒の席ではいやがおうでも普段の仕事とは違った一面を見せることになります・そこにひかれたり、飲み過ぎて潰れかけ、介抱してくれた時に不倫スイッチが入ってしまった

ギャップを見せられたり、相手の優しい一面が見れるとドキッとしちゃうのは男女共通ですよね。

同窓会で昔好きだった人に会った・・・

家事や子育てに忙殺され、夫から女扱いされていない主婦の場合、かつてのボーイフレンドや同級生から、『君は僕のマドンナだった』と言われて胸がキュンとなってしまう。夫は決してしてくれない、女としての評価をされることで同窓会不倫に走ってしまうんです

女性の場合は、昔好きだった男性への恋心が再燃するケースだけでなく、何とも思ってなかった男性が急に気になったりするんです

昔の甘酸っぱい初恋を思い出してキュンとしてしまうんですね。
男女はいくつになっても、ときめいていたいものです。

LINEがきっかけで・・・

普段は連絡を取るのが憚(はばか)られるような人でも、LINEならオッケーみたいな話はよく聞きます。会社の上司とか、友達の旦那とか……後ろめたさが打ち消されるのかも。あと、使ってるスタンプで性格もだいたいわかるから、相性のいい人と親密になりやすい。LINEきっかけで既婚者とカラダの関係を持ってしまう女のコは、私の周りにも結構います

LINEなら気軽に連絡がとれるし、普段口に出せないようなことでも手軽に言えちゃう。
自分の代わりに言いたいことを伝えてくれるスタンプなども二人の距離を縮めるきっかけになりそうです。

そもそもお互いに好意がないと不倫にはならない

実は、もともとお互い好意を抱いていて、何かのきっかけで気持ちが高ぶり我慢ができなくなって不倫関係になるってパターンが多いかと思います。

男性も女性も既婚者と不倫をするリスクがあるのをわかっていて関係を持つという事は、それなりの覚悟が必要です。リスクを冒しても会いたいと思えるような相手じゃないと不倫は成立しないはずです。

1