1. まとめトップ

『骨格が小さくなる!?』顔をあと3ミリ縮めるには?

『もう少し顔が小さければ…』っと鏡を見てため息をついた事のある人に、リアルに顔を縮めることが出来る方法をご紹介します。

更新日: 2016年11月15日

153 お気に入り 1540432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

キノエさん

顔が大きいとやはり損?

俺より顔がデカい女はどうしても下に見てしまうな

五頭身・顔がデカいから何を着ても似合わない→渡辺美里

顔が大きい人はスタイルが悪いと認識されますが、ここに身長の低さが加わるとチビとデカ顔という負の要素の相乗効果が発揮され「スタイルが悪すぎ」て不気味な印象さえ与えてしまうのです。

顔が大きい基準とは?

まず測り方です。
縦の顔の長さは、生え際から顎で測ります。
横幅は、両頬の長さです。

男性の顔の長さ平均
顔長 19cm
顔幅 15cm

女性の顔の長さ平均
顔長 18cm
顔幅 14cm

全頭高は頭のてっぺんから顎の先までの長さで判断する。
ちなみに日本人の平均は

男性:23.87cm
女性:22.89cm

髪の生え際から眉頭の下
・眉頭の下から鼻の下
・鼻の下からあご先
長さの対比が1:1:1になるのが理想的な顔長黄金比です。

顔が大きい原因には2種類ある

大きい顔には2種類あります。

・肉のせいで顔が大きく見えるパターン
・骨格的に問題があるせいで大きく見えるパターン

前者の場合は肉の付きすぎが原因なので顔の肉さえ落とすことが出来れば、少なくとも人として最低限のレベルの顔の大きさになるのは簡単です。
痩せたり余分な水分を顔から絞り出するだけで「デカい顔するな」などといわれたり、話しかけただけで異性から嫌な顔をされたりしなくなります。

大変なのは二つ目の骨格的に問題があるタイプです。こちらのタイプは主にエラと頬骨(ほおぼね)が顔を大きく見せる原因です。
こちらはひどい話ですが痩せたところでなにも解決できません。そもそもこっちのタイプはたとえ骸骨になってもデカいままなのです。骨は痩せようがありません。

Q.やはり骨格を小さくする事は不可能なのか

A.そんな事はありません

「生まれつきの顔の大きさは変えられるのでしょうか?」はい、小さくできますよ!もちろん、何センチも小さくなりませんが、数ミリ単位なら小顔マッサージで今よりも小さくできます。しかも、「骨格」から小顔にできるんです。

顔の形なんてどうすることも
出来ないものだと
諦めていらっしゃる方も
多いのではないかと思いますが違うのです。

骨格を小さくするには、やはり『骨気』が一番‼

骨気(コルギ)とは、
元々は韓国で発症した美容健康法で、
顔や頭の骨格を本来あるべき位置に、
骨を動かしていく小顔矯正法です。

今回ご紹介するコルギは骨格の大きさに悩んでいる方に効果があります。

頭の骨と骨の間を埋めるように、手の平を使って骨に圧をかけていきます。骨と骨の開いていた隙間が埋まることで、顔の輪郭が一回り小さくなります。

骨気ってホントに効果あるの?

1 2