1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ykykstrさん

◆ ハッピーシュガーライフ

作者:鍵空とみやき
鍵空とみやきさんの手掛けた作品:
カミヨメ
TARI TARI
ファンタジスタドール 〜プレリュードかがみ〜
ホワイトシュガーガーデン、ブラックソルトケージ。
アブソリュート・デュオ アフレコレポート
ハッピーシュガーライフ

出版社: スクウェア・エニックス
掲載誌:月刊ガンガンJOKER

◆ 戦慄の純愛サイコホラー。

松坂さとうには、好きな人がいます。
その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。
きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。
この想いを守るためなら、どんなことも許される。
騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。
『カミヨメ』『TARI TARI』の鍵空とみやきが描く、戦慄の純愛サイコホラー。

◆ 主人公

松坂さとうは、いろいろな男の間をフラフラする生活を送っていました。周囲からは「尻軽で男とっかえひっかえ」「頼んだらヤらしてくれるいー女」と呼ばれています。悪口ではなく本当のこと。友人と男遊びを繰り返していました。

主人公の松坂さとうは男遊びが盛んだった女子高生。

ところが1人の少女・しおちゃんと出会って一緒に暮らすようになる。

◆ 神戸しお

しおちゃんに出会い真実の愛を見つけたと男遊びを止めて一緒に暮らすためにバイトを頑張るなど日常の生活が変わる。

「きっとこのキラキラしている感情が 愛とよばれるものなのね」

今までフラフラと男の間をうろついていた彼女が、はじめて感じた気持ち。

◆ ところがどっこい

神戸しおと松坂さとうの住む部屋にはテレビがありますが、映りません。松坂さとうが外出する時、神戸しおは「外は危険なものが沢山あるから しおちゃんは絶対出ちゃダメ」と言われて、その言いつけを笑顔で守っています。窓も開けてはいけません。危ないからね。

 神戸しおは「さとちゃんの言うこと 全部正しいもんね」と信じ、目と目を合わせて微笑みます。2人は幸せでいっぱい。

 ただし人はこれを、監禁と呼びます。

さとうとしおちゃんが住む家。開かずの部屋があり、そこにはバラバラの死体が袋に詰まっていました。「ありがとう、結構住み心地いいよ。あなたの家」って…誰か他人の家の住人をブチ殺して、そこでしおちゃんと2人で住むようになったのだろうか。

◆ ツイッター反応

買った漫画あたりだった ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ見ましょう!一巻試し読みだから!!!!見て!!!見よう!!(布教下手)

◆ 無料試し読み

1